人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの里へ

あじさいの里へ_e0170364_20330456.jpg


今日はお友達のatsuと一緒に、蒲郡にある形原温泉郷「あじさいの里」へ出かけて来ました。
ずっと行きたいな~と思っていた場所。
登り道を走っていると、目の前に沢山の紫陽花が咲いていて、声をあげてしまうほどの驚き。

こんなにたくさんの紫陽花を一度に観たのは初めて!
いろんな種類の紫陽花がたわわに咲き誇っていて、圧巻!

あじさいの里へ_e0170364_20334111.jpg


どの色もそれぞれステキ。
普通にそこらで観れる紫陽花か、額紫陽花くらいしか知らなかったのですが、紫陽花って沢山の種類があるのですね~。
しかも「ありがとう」とか「シンデレラ」なんてかわいい名前のついた紫陽花もあったりして、ほ~へ~なんて言いながら、沢山の紫陽花を満喫しました。

あじさいの里へ_e0170364_20341758.jpg


あじさいの里に行く前に、私の大好きなB級水族館「竹島水族館」にも足を延ばして。
ここの水族館、ほんと小さくてすぐに見終えちゃうのですが、スタッフの皆さんの楽しくも熱意のみなぎる水族館で、展示の説明やコメントが本当に面白いの。

普通の水族館では感じることの出来ない海の生物の一面が見えてくるので本当に楽しい。
2人で大笑いしながら、小さくとも楽しい水族館も満喫しました。

お昼は同じく蒲郡にある

「Rustic house」という、雑貨やお洋服も一緒に楽しめるかわいいカフェに出かけました。
途中ナビがおかしなところを案内してくれて、ここは間違いなく農家の一軒家だよね・・・みたいなところでウロウロするというハプニングに見舞われましたが、無事到着。

あじさいの里へ_e0170364_20344781.jpg


美味しい石釜ピザやサンドウィッチ、いろんな食材が並んだ前菜プレートも、珍しい味付けのものが多かったりと、とても楽しめるランチでした。
お腹満腹♪

ココロもお腹もたっぷり満たされて、2人でステキな時間を過ごすことが出来ました♡






by sawa-rainbow | 2015-06-19 20:35 | おともだち

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31