人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日カレーと交流戦

父の日カレーと交流戦_e0170364_22232679.jpg


梅雨に入ってから、結構なお天気が続いていて今日も暑い。
そんな日の朝、お世話になっているバスケチームのコーチから連絡。
午後から他のバスケ教室のチームと合同練習をするから一緒に行くぞ!と。

双子、大喜び。
ワタシ、大慌て(笑)。
今日、やる事沢山あったんだけど・・・・。
出来る事午前中アタフタこなして、コンビニでお昼買って会場へ。

仲良しメンバーも一緒に、相手本拠地でお世話になりま~すとご挨拶。
こちらのバスケ教室にもお友達が通っているので、お互いなんだか嬉しくて。
いろんな情報交換も出来て有意義な交流会でした。

終了してからは、じいちゃんのお家へ。
じいちゃんの大好きな、納屋橋まんじゅう買って、父の日のプレゼント♪
双子②は相当疲れたのか、じいちゃん家で爆睡!
双子①は、今日の交流戦の事をじいちゃんに一生懸命話しています。

じいちゃん、嬉しそうに一生懸命話を聞いてくれてました。
美味しそうに、おまんじゅう頬張りながら(笑)。

家に帰ってからは、慌てて夕飯作り。
今日は父の日だからと、双子達相談してカレーを作ることになったもよう。
あまり今までお手伝いをさせていなかったので、野菜を切るのも冷や汗ものでした。

家庭科で調理実習が始まっていたり、中津川の野外教室でカレーを作ったりしていたので、多少期待もしていたのですが、カレーが出来上がるまで生きた心地がしませんでした。
もう少しお手伝いしてもらわなくっちゃ!

父の日カレーと交流戦_e0170364_22235458.jpg



でも、自分たちは上手に出来たと大喜びでしたけど(笑)。
うん、愛情たっぷり美味しいカレーが出来ました。

あぁ、充実した日曜日でした♡






by sawa-rainbow | 2014-06-15 22:24 | 家族のこと

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31