NEW POST

走り方教室♪

e0170364_21192135.jpg

先日の火曜日、お友達のatsuが主催してくれた、スポーツをする子供たちのための「走り方教室」に、双子共に参加させてもらいました。

子供たちの学校の体育館を借りて、みっちり三時間、身体の体幹を整え、スポーツをするのに大切な「怪我をしないために意識する事」を親子で学んできました。

ほとんどがバスケチームのメンバーで、その中でも故障の多い子、怪我が続いている子をピックアップ。
運動が苦手で、足のフォローがまだ続いている双子②も特別に参加させてもらいました。

みんな普段から運動しているので、バスケチームに所属している双子①も含めて、三時間バリッと課題をこなしていきます。
それに引き替え、普段全く運動しないinな双子②は、三時間の運動にヘトヘト。

途中、広い体育館を雑巾がけする課題の時には、上手く出来なくて涙を流す始末。
それでもあきらめず、最後までやり遂げました。
見ていても本当にドンクサくて、途中で投げ出すかな?と思っていましたが、よくぞ最後まで頑張りとおした!立派!!

走り方を教えてくれたのは、整体の先生でもあり、バスケチームのコーチを始め、あらゆるスポーツのコーチを務め、スポーツ医学にも詳しい先生。
いつもバスケチームでも子供たちの身体をよく診てはアドバイスしてくれています。

素晴らしいお人柄と、男前な身のこなしに、お母ちゃんたちメロメロです(笑)♪
本当に素敵なコーチなの。

我が家なんて、主人も腰を痛めたりマッサージでお世話になったり、個人的に双子も身体を整えにお邪魔させて頂いていて、家族でお世話になっております。
いろんな知識と的確な見立て、そして理論だった分かりやすい説明に、いつも頷きっぱなし。

そんなステキなコーチがご近所で整体のクリニックを開いて下さっているので、心から安心出来て、感謝感謝なのです。

いろんな事に熱心で、実は来年度は我らがコーラス部にもストレッチや歌い方の姿勢、必要な筋力の付け方なんかをご指導に来て下さる事になって・・・これまた楽しみでなりません。

本当に素晴らしいご縁に感謝して、ご縁を繋げてくれたお友達のatsuにも拝みっぱなし(笑)。
またの走り方教室の開催も、親子で心待ちにしています。





[PR]
by sawa-rainbow | 2014-02-20 21:20 | 家族のこと

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30