人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿を祝う会

長寿を祝う会_e0170364_16441042.jpg

本日の日曜日、小学校の体育館において、同じ学区にお住いのご長寿の方のお祝い会が開催されました。
私達、小学校のPTAコーラス部と子供たちの音楽部がアトラクションを務めさせていただくことになり、私も息子②も出場。とても素晴らしい会に出席させていただき、思い出深い一日となりました。

息子②も、4月から入った音楽部で初めての大舞台。
私も自身のコンサートを1週間後に控える中で、なかなか練習出来ずに、それでも沢山の役割にアタフタ。

親子二人で緊張しまくり、夕べはなかなか寝付けず、夜が更けるまでずっと2人で喋っていました(笑)。

トップバッターは私達コーラス部が務めます。
歌を聴いてもらうというよりは、参加して下さったご長寿の皆さんと一緒に楽しめたらと、歌詞を配って共に歌っていただいたり、身体をほぐすマッサージを取り入れたりしました。

皆さん笑顔で歌ったり踊ったりして参加して下さり、私達もとても幸せな気持ちで歌うことが出来ました。
ま、ハプニングやらいろいろありましたが、それもまた良い想い出です。
次回の歌のリクエストまで頂いて(笑)、無事に役目を終える事が出来ました。

紡いだ歌

1.世界の国からこんにちは~長寿を祝う会バージョン~
2.高原列車は行く
3.世界は2人のために~マッサージ体操~
4.ボケない小唄~お座敷小唄替え歌~

部員のみんなもステキな笑顔で一生懸命歌い、踊ってくれました。
みんな本当に頑張り屋さん達ばかりです。お疲れ様でした♪

私達の出番の後は、交通指導員さんのお話があり、さぁその後はかわいい子供たちの素晴らしい合奏です。
とても丁寧に、そして懸命に奏でる曲たちは、子供たちの思いが沢山詰まった、とても心優しく素晴らしい演奏でした。

長寿を祝う会_e0170364_164452100.jpg

残念ながら、息子②、譜面台に隠れてしまっていてほとんど見えなかったのですが(笑)、きっと手に汗握りながら頑張って演奏したのでしょう。とても良い笑顔で席に戻って来ました。
本当に良い経験をさせて頂いているな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

耳馴染の曲も多く、会場にいた人が皆、大きな声で一緒に歌っていました。
やっぱり音楽っていいっ!
始めて会った人とでも、こうやって共に歌って繋がることが出来る。
素晴らしいひと時でした。

音楽部の合奏

1.あまちゃんのテーマ
2.summer
3.花は咲く
4.上を向いて歩こう

主人も、息子①も見に来てくれて、家族でとても素敵な休日を過ごすことが出来ました。
by sawa-rainbow | 2013-09-08 16:49 | うた

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31