人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともに歌おうコンサートvol.6 in 東郷苑

今日は雨降り。
随分と涼しくなってきた気温の中での雨は、なんだかとっても冷えますね。

それでも今日は元気いっぱい、東郷苑のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に音楽療法とうたつむぎのコンサート。

まずは一時間、しっかり身体を動かし、音楽と楽しく戯れます。
頭も体も心も使っての音楽療法。
沢山の笑い声で溢れます。

少し休憩した後は、うたつむぎのミニコンサート。
ミニコンサートといっても、おじいちゃん、おばあちゃんも歌詞を見ながら一緒に歌ってくれます。

今日のうたつむぎは、今回から参加のkaoruと一緒に2声で歌います。
kaoruのとても誠実で優しい声に私もハモリながら癒されてしまいます。

懐かしい歌を歌うなかで、リズムを取りながら楽しそうに歌ってくれる方、いろんな思いがかけめぐり涙ぐんでおられる方・・・・。
それぞれの心にいろんな思いの歌がありますね。
それをみんなで分かち合ったり共感したり。

本当に日本の歌、日本の心は素晴らしい。
こうやって、そんな気持ちを一緒に奏でられることは本当に幸せ。

また一緒に歌える日を心待ちに・・・。


ともに歌おうコンサートvol.6 in 東郷苑

つむいだ歌

1.りんごの唄
2.里の秋
3.椰子の実
4.紅葉
5.ふるさと
6.見上げてごらん夜の星を

ありがとうございました。
by sawa-rainbow | 2012-10-23 14:10 | うた

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31