人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くゑさんへ

今日はよく降るな~。
GWいかがお過ごしですか?
我が家は明日からようやく主人がお休みに入ります。
お休みは4日しかありませんが、家族で大切に楽しく過ごしたいと思っています。

GWの中休み、昨日と今日はいつも通りの平常運転。
昨日は子供達、学校の遠足でした。
たっぷり歩いてヘトヘトな2人。
お天気もまずまずで暑かった様子。でも、楽しかった~♪と元気に帰ってきました。

その間、双子①が同じクラスになったお友達のママと二人で落ち合ってランチへ♪
家の近くにできた「咲くゑ」さんへ。

普通のお家が建つのかな?と思いきや、とってもオサレなお食事処が出来てまして、一度行ってみたいな~と思っていたので念願かなってです。

とっても美味しいランチでした。にしても写真がド下手で・・・・。
一体何を撮りたいんだってアングル(笑)。
お店の方にとっても申し訳ないことです。

咲くゑさんへ_e0170364_1795192.jpg


お店の方は皆さんとても笑顔が素敵で接客も丁寧。お料理に限らずいろんなことを大切にされているのだな~というのがとても心地よく伝わって、お料理だけでなくその空間もとても楽しめました。

お野菜を中心にしたリーズナブルなランチ。お肉もお魚もとっても美味しいのです。
こんな素敵なお店が近くにできたなんてとっても幸せ♪また行こう♪

さて、お料理を堪能しながらやっぱり女2人喋る喋る!!
11時に落ち合って、あっという間に2時半過ぎ!!
どんだけお店で粘るんだって話ですよ・・・・水飲みすぎですから。
お店の人もいい迷惑ですよね・・・・・・もう子供達帰ってくるじゃん!な時間(笑)。

でも、とっても実のあるお話しを沢山聞くことが出来ました。
Kbさんとは、実は子供達幼稚園も同じだったので長いお付き合い。
けれどこんなにゆっくりお話ししたのは初めてで、そしてもっともっと早くにこんな時間をとれば良かったと後悔・・・。

なんというか、生き方だったり大切に思うものだったり、いろんなことに対するスタンスというか、たどり着く着地点やその過程に対する思いが本当に似ている。

今ちょっとグルグルと頭の中を渦巻いている事があったので、Kbさんに話してみれば、なんだ?あなた私の頭の中カパッと割って覗いたでしょ?ってくらい本当によくわかってくれて、素っ裸にされました(笑)。
いやもうなんというか、そうなのそうなのそうなんだって!!と、こんなに気持ちを同じスタンスでわかってくれる人って初めて出会ったかも!!

そして、そうやって理解してくれる人に話をすると、どんなに楽なのかということ・・・多分初めて知ったな・・・。
感激とか感動とか通り越して驚愕でした。
そして、やっぱり解決法は同じというか対処の仕方が似ているので、そんでいいじゃん、自信持て!とはっきりきっぱり迷う必要なし・・・みたいな(笑)。

どんだけ気持ちが楽になったかわかりません。
愛しすぎて、あなたが夢に出てきそうです(笑)。

私だけではなく子供たちの事もよく見ていてくれて、そして本当によくわかってくれている。
今まで子供たちの本当のところ、同じ障害を持った子供を育てていない人にはわかんないだろうな~と思っているところがありましたが、そんな難しい部分も含めてよくわかってくれていて。

多分、相手の思いをまずストンと心に落とすことが出来るからなんだろうな。
私もそういうところは一番に大切にしたいと思って毎日を過ごしている(が、なかなか難しい・・・)ので、そんな姿を見た時に本当に幸せな気持ちになるのです。

そんなKbさんとはこれからも長いお付き合いになりそう。
うしし♪この2人、何やら始めるらしいですよ(笑)。
今年一年の準備期間、楽しく過ごしていきますよ❤

あ~、それにしても本当に貧乏性な私・・・・ほんのちょっとの隙間さえ見つかれば、じっとしとれんらしいです(笑)!またまた忙しくなりそう・・・でも、楽しい忙しさね!
by sawa-rainbow | 2012-05-02 17:21 | おともだち

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31