人気ブログランキング |

しあわせの時間と、大きな木の実♪

e0170364_19321765.jpg


今日は、久しぶりに前職場の同僚と落ち合ってランチへ♪
出かけたのは、天白区にある一来果さん
おばんざいのバイキングが楽しめるお店です。

先日のコンサートにも足を運んでくださったNさん。いつもありがとうございます♪
コンサートの練習でスタジオ入りする時に、偶然会えたSさん。でも、もう既にお久しぶり~って感じ♪
そして、同い年のTちゃん。Tちゃんとは本当にお久しぶりだったな~♪

職場を離れてもなお、皆さんお声をかけて下さったり忘れずにいて下さって、本当に幸せです。
こうやって時々お会いできるのも本当に楽しみなひと時。

ランチもとっても美味しかった~。並んでいるおばんざいを一通り網羅し(笑)、お腹ははちきれそうに!!
でも、とても美味しかったのよ~。食べ過ぎましたけれど!

e0170364_19324275.jpg


ちゃんと別腹でデザートも。
食器やグラスもとってもかわいくてホレボレ。
緑に囲まれた素敵なテラス席で、食べては喋り、喋り捲っては食べ・・・・本当に幸せなひと時でした。

e0170364_19331659.jpg


次はどこいく~?
なんて話しながら、あっという間に過ぎた3時間を後に、帰途につきました。
またお会いできる日を楽しみに♪

e0170364_19343095.gif


さて、大きな木の実・・・・。

大切なお友達に、恥ずかしながらトロッケンクランツの贈り物を。

e0170364_193575.jpg


アンヘンクゼルを作りました。
この写真だと判りづらいですが、実は下の松かさ?なのかな・・・・むちゃくちゃ大きいのです。
じゃじゃーん!!

e0170364_19352912.jpg


隣に写っている小さいほうの松かさが、いわゆる標準サイズのそこいらに落ちている松ぼっくり。
比べるとむちゃくちゃでかいのです!!

先日のコンサートの時、会場に着くと素敵なお花が届いていました。
しかも、新潟と徳島から!!!

もう、びっくりしたのと感激で、コンサート前だというのに涙があふれそうで本当に困りました(笑)!
なかなか無い不思議なご縁で繋がった、大切な大切な心友。

遠く離れているのにいつも気持ちはピッタリ側にある2人。
本当はサプライズで会場に行こうかと相談していたのだとか!!

都合でそれはかなわなかったとのことですが、かなわなくて良かったよ。
たぶん、私泣けて歌えなかっただろうから(笑)。

それでも、お花と気持ちは心にたっぷり届いて本当に幸せでした。
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、トロッケンクランツなどなど、恐ろしいことにコンサートの模様も収めたDVDも送り付け(笑)!

すると、半泣きでまた電話をくれるHちゃん!!
もう、私までまた泣けちゃうじゃん。
温かいコンサートだったね~と、優しい気持ちをまた届けてくれて。

そんなやりとりの中で、いつもいつも頂く元気と幸せに、たっぷり包まれている私です。
Yちゃん、Hちゃん本当にありがとうね♪
そのうち全国ツアーで新潟と徳島にも行くから(笑・大きく出たな!)待っててね♪

そうそう、思い出したのだけれど、私当日、会場に来て下さったお友達にお礼をと、前日からたっくさんのクッキーを焼いて、お手紙も書いてラッピングして用意していったのに、あまりのテンパりように誰一人として渡すのを忘れてしまって渡せなかったの・・・・・あほ・・・・・・。

そのクッキーは、メンバーとお手伝いくださったスタッフの皆さんのお腹に収まったのですけどね(笑)!!
せっかく足を運んでくださったお友達・・・・ごめんなさ~い!!
Commented by ひまわりriho at 2011-10-22 19:28 x
おいしそうな御馳走がぁ~

今度是非連れて行って下さいな!!さわちゃん♪♪♪

トロッケンも大きい松ぼっくり?おもしろいねぇ。
色んな形にアレンジができて楽しそう❤
今度教えてね!!

それから、こないだからちょっと気になってたのだけど
コンサートって終わってしまったの???
私、癒されに行こうと思ってたのだけど…

告知を見逃してしまったのかしらん?ショックです。
Commented by sawa-rainbow at 2011-10-23 08:17
rihoちゃん

お店、とっても素敵で、私の大好きなパワーストーンやかわいい食器などもあって楽しめましたよ。
お料理も美味しくて、でもお店の方は一人しかいなくて、それでもテキパキ切り盛りされていてビックリでした。

大きい松ぼっくりは、はるばる九州から送ってもらいました。
土地によって育つものが違うので面白いですね。

コンサートは9月30日に開催しましたよ~!
Commented by ocean at 2011-10-26 18:46 x
sawaちゃ~ん!
昨日やっとコンサートの模様、全部拝見し終わりました~♪
今細切れ時間しか取れなくて、少しずつゆっくりじっくり観させて貰ったよ。

記憶に残るsawaちゃんの声は意外と低くてハスキーだったような気がしていたんだけど、DVDを通して再会したsawaちゃんは、それはそれは優しい包み込まれるような歌声でした。
なんだかsawaちゃんの声が体に染み渡って涙が出てきちゃった。
音楽には疎い私でも聞いたことのある曲ばかりで、きっと大勢の方が癒されたんだろうな。
素敵なお仲間とのコンサートの大成功、あらためておめでとう~!

めずらしい巨大松ぼっくり(* ̄m ̄) の素敵なトロケッンクランツ、部屋が整ったら大事に飾らせていただくね♪

遅くなってごめんなさい。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by sawa-rainbow at 2011-10-26 19:20
oceanちゃん

忙しい時にまた、ご丁寧にありがとう。
しかも1時間ものDVD送り付けてね~(笑)。
ちゃんと観てくれたのね~・・・・お恥ずかしい限りですが、うれしい感想に私も涙が出てしまいました。
本当にありがとう。

そうそう、ハスキーってか、おっさん声なのよね、私(笑)!
あの曲の中で、地声で歌っているのは一曲だけなの。
あとは嘘声(笑)。

女性とチームを組むと、どうしても基準になる声が高いので裏声でしかなかなか参加できなくて・・・・。
そのうち、おっさん達と歌っているかもしれません(笑)!

いやいや、ため息の出るocean先生の作品の中に、わたくしの貧祖なトロッケンは飾らないでね!
やっぱりさんちゃんのサンドバッグにね(笑)!

ありがと~♪
by sawa-rainbow | 2011-10-21 19:46 | お気に入りのお店 | Comments(4)