人気ブログランキング |

クリスマスのリース

e0170364_14495624.jpg

昨日はトロッケンクランツ講座の日。
いつもの受講生の皆さんだけではなくて、一日体験の人もたくさんいて、いつもよりとっても賑わっていました。

愛するK先生も、いつもなんだか懸命に慌ててみえるのですが(笑)、昨日は人数も多かったのでいつにも増しておしゃべりも行動もバタバタしていて、でもそれが本当にかわいらしくて好感が持てるのです。

そんな中で作ったのはクリスマスカラーたっぷりのリース。
クリスマスの色遣いは本当に心ウキウキしますね。

リース作りはようやく自分でも納得いくものができるようになったかな。
木の実同士のゆるみも少なくなったし、後から木の実を埋め込んで、上手にごまかせるようにもなった(笑)!

なんていいながら、やっぱり時々暴走して勝手にやっていると、本当はそのやり方はトロッケンクランツのやり方ではないんですけれどね♪、と先生から優しく釘をさされ(笑)。
そうよね、基本はやっぱり大切ですね!大雑把な性格ですみません~。

でも、無事かわいく仕上がりました。

来月はとっても楽しみな木の実のクリスマスツリーを作ります。
これ、ずっと作ってみたかったんだ~!!
木の実もたくさん使うので、ワイヤリングの宿題も出ました。この作業だけでも終わらせておくと楽だもんね。
あ~楽しみだ~♪
Commented by ひまわりriho at 2011-10-16 11:37 x
クリスマスのリース素敵にできたねぇ!!
 
これだけの木の実を使って作ると見応えもあるし
玄関に飾りたいわぁ~。

今度のクリスマスツリーも楽しみだね!!
また、アップして下さい。

ちなみに私は来年入ってからトロッケンを手芸部で
やる予定で~す❤
今から楽しみ…。
その前に苦手なトールペイントが待ってるけどね。
Commented by sawa-rainbow at 2011-10-17 15:52
rihoちゃん

ありがとう。
基本の木の実ばかりだったので、結構サクサクっと作れました。
木の実シーズン♪わくわくします。

いろんなことにチャレンジする手芸部。いいね!
トールペイントはそれこそ絵の技術がいるから難しそう。
私はお友達にトールの先生がいるので、これは絶対その先生にお願いしちゃうな(笑)!

自分では無理~!!絵心ないも~ん♪
Commented by キラピカギャングズ at 2011-10-17 23:44 x
かわいい!いいですね~。こんな素敵なリースがご自分の手で作り出せるなんて、本当にうらやましいです。来月はクリスマスツリーとのこと、きっと素敵に仕上がることと思います。併せて飾ったところをまた是非アップしてくださいませ(*^_^*)
Commented by sawa-rainbow at 2011-10-18 15:26
キラピカさん

ありがとうございます。
一番大変な木の実収集は先生がやって下さるので、ほんと楽ちんな生徒です。

ツリーもとってもかわいいんですよ。
全部木の実のツリーなんて、本当にかわいくてずっと眺めていたくなります。

・・・・・と、そういえるような出来になるよう頑張ってきますね♪
あ、いよいよ来週ですね!!
お会いできるの楽しみにしています♪
by sawa-rainbow | 2011-10-15 14:53 | トロッケンクランツ | Comments(4)