人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる、繋がる♪

つながる、繋がる♪_e0170364_13175676.jpg

今日は一日雨。
来週からは涼しくなるんだとか・・・。
暑い夏は案外短かったな~。

お盆休みの真っ只中、岡崎市の発達支援プログラムの一環で「親子で音楽遊び」が開催され、音楽療法を含めた音楽遊びを沢山の親子と楽しみました。

お盆休みとあって、お父さん方も沢山参加してくださり、おじいちゃんおばあちゃんのお姿も。
子供たちも元気いっぱい!一時間半という長丁場、子供たちも目いっぱい遊んでくれ、お父さんやお母さんの沢山の笑顔に、私もたっぷり元気をいただきました。

手遊びにわらべうた、新聞遊びに皆でゲームをしたり踊ったり!!やってる私の方がヘトヘト。
でも、こんな機会を作ってもらえるのはありがたいことですね。是非お家でも、手遊びやわらべ歌を親子で楽しんでくれたら嬉しいな~♪

帰りによったコンビニで、参加してくださった一組の親子と遭遇!
講座をとっても楽しんでくださったようで、とても嬉しい感想を沢山頂きました。
お母さんとはなんだか意気投合!!メアドまで交換しちゃう仲に(笑)!!
また会えるといいな~♪

そして、昨日は子ども達と一緒にお出かけ。
出かけたのは赤ちゃんのいるお宅・・・。

新生児訪問のお仕事の中で出会ったお友達のお家へ。
お仕事で出かけ、赤ちゃんの体重を測ったり、お母さんからいろいろと相談を受けながら話をしていると、なんだかお互い惹かれるものが♪

とっても優しくて癒されるお母さん・・・。私この人好きかも♪
なんて、ありがたいことにお互いがそう思ったようで意気投合!
赤ちゃんの上には小学一年生のお兄ちゃんがいるそう。
それならば、夏休み一緒に遊ぼうよ!なんて話になり、昨日それが実現しました。

歳も近い3人、お互いに興奮しつつ(笑)、仲良く時にはゴチャゴチャと(笑)楽しく踊ったりボードゲームをしたり。

つながる、繋がる♪_e0170364_13184742.jpg


お母さん同士、ゆっくりおしゃべりを楽しみにしていたのですが、子ども達にボードケーム参加要請をだされ、ちっともおしゃべり出来ず・・・・・学校が始まったらゆっくり会おうね♪なんて再会のお約束。

双子①は赤ちゃんが気になって仕方ない様子でした。
かわいくてかわいくて、頭をなでてみたり話しかけてみたり。
あ~、お兄ちゃんになってたらこんな感じなのかな?なんて、私も不思議な感じでした。

つながる、繋がる♪_e0170364_1319118.jpg


赤ちゃんに触れるなんて事はほとんどないので、双子にとってもとてもよい経験となりました。

こうやって、いろんなところでステキな人と繋がる事の出来る幸せ。
出会いに感謝です♪
by sawa-rainbow | 2011-08-20 13:21 | おともだち

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31