人気ブログランキング |

アレス室内合奏団定期演奏会へ

e0170364_2224294.jpg

とうとう梅雨も明け、じりじりと暑い夏がやってきました。
でも、案外夜は涼しい日もまだあって、エアコンをつけずに眠る事ができるので助かっています。
でも、これからどんどん暑くなって、熱帯夜が続くのかな~・・・。

さて、昨日の土曜日はお友達の所属する合奏団の定期演奏会に出かけてきました。
子供たちも一緒に!
双子②は将来オーケストラに入ることが大きな夢。
双子①と共に、今日の日をとても楽しみにしていました。

ピアノのアンサンブルもあったので、子供たちも興味津々。
特に双子②は身を乗り出してかなりの食いつきよう!!
すごく感動した!!と、益々オーケストラ熱が高まったようです。

知っている曲が一曲もなかったので、最後のほうはちょっぴり魂ぬけそうになっていましたが(笑)、それでも2時間あまり、ちゃんと聴く事が出来ました。
私も、とても心癒される豊かな時間を過ごす事が出来てホッと幸せでした。

昔一緒に音楽のサークルをやっていたメンバーにも久しぶりに会えて嬉しかったな~。
子ども達がまだ2歳位の時に会ったきりのメンバーもいたので、ものすごく久しぶり!!
子ども達を見ては、「大きくなったね~!」とみんな口々に言ってくれます。

ほんと、大きくなっちゃってね~(笑)!!

でも、こうやって親子で演奏会を聴きに行く事が出来るようになったんだな~と、私もその成長がとても嬉しい一日でした。

良い音楽は是非親子で楽しみたいと、ずっとこんな機会を楽しみにしていたので、これからもドンドン出かけてみようと思います。
Commented by kusu at 2011-07-11 09:53 x
sawaちゃん、こんにちは!

双子ちゃんすごい!
おとなしくクラッシックを聴いていられるなんて。
きっと目を輝かせて見てたんだろうね。
夢が叶うといいな~♪

私もピアノならってたけど、練習嫌いで(笑)
小学校卒業前に辞めたような・・・。
でも「のだめ」見てると、もうちょっと真剣に
やっててもよかったってちょっと思う~。
Commented by sawa-rainbow at 2011-07-11 17:49
kusuちゃん

ほんと、昔は演奏会に行ってもトロンボーンの音にビビって泣いてたんだけどね(笑)!!
ちゃんと演奏会も聴く事ができる歳になったんだね~。

私もピアノのレッスンは大嫌いだったよ~・・・。
でも、今音楽と共にあれるのは、その嫌いなピアノのお陰だったな~と感謝もしています。

そのうち娘っ子と一緒にやるのも楽しいかも♪
by sawa-rainbow | 2011-07-10 22:25 | おともだち | Comments(2)