ティアドロップ型のカントリーリース

e0170364_19432942.jpg

今日は楽しみにしていたトロッケンクランツ講座の日。
とてもかわいいカントリーリースを作りました。

今までは木の実をぎゅうぎゅう重ねてつなぎ合わせて作るリースがほとんどでしたが、今回は上手に隙間を空けながら紡いでいくタイプのリース。

これはこれで難しかったです。どんだけ間隔をあけたらキレイなのかよくわからず・・・。
また、左右対称にするのも難しくて・・・・。
でも、パーツ一つ一つがかわいいものが多くて、柔らかい感じがまたステキです。

今日も皆でワイワイ言いながら、楽しくレッスン。
講師のK先生は本当に楽しくて、時々信じられないくらい面白い事をおっしゃる(意図していないところがまた良い!)ので、みんなツボに入るのか、なかなか笑いがおさまりません。トロッケン自体も楽しいのですが、このK先生にお会いできるのも、毎月本当に楽しみなのです。

次回は9月の予定。8月分はお仕事のためお休み・・・残念!!!

でも、9月となればいよいよ木の実の季節も本番に入る頃。
沢山のリースを作っていくそうです。

またまた頑張って沢山覚えなくっちゃ♪
Commented by ひまわりriho at 2011-07-09 07:48 x
今回のトロッケンは、やさしい私の大好きなピンクのリースだね❤

これはこれで難しそうだけど、可愛く出来て良かったね☆彡

木の実を拾いに行く時は、お声かけを~♪♪♪
Commented by sawa-rainbow at 2011-07-09 09:20
rihoちゃん

おっ!!!お帰り~♪旅行はどうだった?楽しめた?
また、ゆっくり教えてね!フォンダンショコラ食べながら(笑)。

ピンクピンク!!私は絶対選ばない色合いだわ(笑)。
rihoちゃんにはピッタリだね♪

だいぶ失敗したけど、出来上がってみたらそれでも嬉しいわね、やっぱり。もう一度復習しとかないと・・・。

秋はいっぱい木の実を拾おうね~!!
by sawa-rainbow | 2011-07-08 19:45 | トロッケンクランツ | Comments(2)