人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_16534061.jpg

今日は暑かった~・・・。午前中はムシムシした暑さだったけど、午後は日差しもしっかり真夏日な感じ!!
あ~、こんな暑い夏がそろそろやってくるんだよね~・・・考えただけでダレそう・・・!

そんな今日は、お仕事ちゃきちゃき終わらせて、お昼時に心友のmちゃんと落ち合い、前に会った時に約束したカフェへGO!
向かったのは「ウニコルノ」というとってもステキなカフェ。人気店の様で、お店の中は満席。暑かったけれど、でもステキな上のお写真のテラス席へ。
思いがけず、子供達の幼稚園でとっても仲の良かったママにも遭遇♪

柱がかなりお邪魔ですが(笑)、お花やハーブがとってもステキなお庭を拝見しながらのランチ♪
メニューは少なめですが、とっても美味しいランチでした。
はじめに出てきたのは、ジャガイモの冷製スープ。

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_16535712.jpg


とても優しいお味。そして、メインは・・・私は手前のフォカッチャのランチ。mちゃんはキッシュのランチ。
どちらもボリューム満点でとっても美味しかった~。

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_16542431.jpg


そして、デザートはカタラーナをチョイス♪クリームブリュレをアイスのように少し固めたものでした。一緒に添えてあったイチゴが、それはそれはすっぱかった(果物苦手なので・・・)のですが、カタラーナはとっても美味しかった~。

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_16544131.jpg


これに飲み物がついて950円なのです!!なんてリーズナブル。
mちゃんのお家の近くにあって、mちゃんおすすめのお店、ほんととってもステキなカフェでした。

でもね、本当はこのお店のフォンダンショコラが食べたくて出かけたんだけど、ランチがあまりにボリューミー
で、既にお腹いっぱい!!
せっかくだもの、美味しくいただきたいし、フォンダンショコラはまたのお楽しみにしました♪
そうしておけば、またmちゃんとも会えるしね♪

ランチも美味しかったけれど、やっぱりmちゃんとのおしゃべりは心休まる。
今日はちょっぴり心に引っかかっていた、なんというかmちゃんとだから話せた事までおしゃべりしてしまって、聞いてくれるmちゃんには愚痴交じりで申し訳なかったのだけど、随分心が軽くなりました。
ありがとう、mちゃん・・・・・ほんと、ずーっと心にずしんと重い事だったから、分かってくれる人がいるだけで本当にホッとします。

さてさて、美味しいランチを頂いてからは、mちゃんのお家にお邪魔して、クラフトタイム!
m先生に、スイーツデコを教えてもらいました。

今日は初めてだったので、簡単にマカロンとアイスの上の部分?を教えてもらいました。
私、スイーツデコって何か特殊な材料を使って作るんだと思っていたら・・・・紙粘土で作るのですね!!
あまりのお手軽さにびっくり感激でした!!

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_165592.jpg


しかも、作るのとっても楽しい!!かなりはまりそう!!
マーブル模様にしてみたり、トッピングにビーズを使ったり。
冷蔵庫につけるマグネット仕様にしてみました。

m先生の素晴らしい手さばき♪

ステキなカフェと、かわいいマカロン♪_e0170364_16553374.jpg


あ、でもやっぱり本格的なものもあった!
シリコン!!
ホワイトシリコンを絞ると、ものすごくキレイな生クリームそのもの!!美味しそう。
mちゃんのお家には、シリコンを搾り出すすごい機械があったのだよ・・・。

しかもクラフト大好きなmちゃんのお家は、いろんなクラフトの材料があって、収納に困るほどだそうな。
それにしても、スイーツデコ、お手軽だし楽しいしかわいいし・・・。
こりゃ材料揃えて、夏休みに子供たちと沢山作ろうっ!なんて今から楽しみです♪

mちゃん、どうもありがとう♪
2人手芸クラブ(笑)、今度は何作ろうか♪
by sawa-rainbow | 2011-06-22 17:00

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31