NEW POST

合同練習、はじまる!!

e0170364_17293224.jpg

9月のワンマンライブに向けて準備も整い、少しづつ練習に入りました。

一昨日の金曜日は、「あすくる」と「うたつむぎ」の4人での合同練習。
いつものスタジオで、短い時間ではありましたが3曲さらっと確認。

・・・・う~ん、それにしても皆さま、私も含めて、音・・・取れてません(笑)!
いやいや、それでも何となくの雰囲気を掴んでお互いの目を見つめあい・・・・個人練習、がんばりましょう!とスクラムを組む・・・・までは行きませんが、ほんと各々の練習次第って感じでした(笑)!

でも、今回はなにより始めましてのごあいさつdayでしたので、きっと私以外は少なからずも始めてのメンバーとの練習に緊張もあったかも!そんな中でもすぐに打ち解けて声を合わせることが出来たのも大きな一歩でした。

あっという間にRyoの昼休みも終わり、まだまだお仕事のRyoをとっとと置き去りにし(酷っ!)うたつむぎの3人でランチ~♪お写真のcafeゴージュへ!

私はパンふわふわのサンドイッチランチ。hirokoとyoukoはさばとトマトのパスタランチ。どちらもとっても美味しかったです~♪でも、デザートのケーキがほとんど売り切れていたのが残念!今度行ったら食べよう♪

e0170364_17301469.gif

そして今日の日曜日は、もう1人のコラボ奏者との合同練習。

今日、ご一緒してくれたのは、ライア奏者のゆっきー。
ゆっきーはもう何でも楽器が出来るすごい人!テレビやラジオにもよく出演していて、月に何日もコンサートをこなしている大忙しな人なのです。

でも、とってもかわいらしくてとても心のキレイな人。
そんなお人柄がライアの音色からも溢れています。

ライアの音色って、こう空気を澄み渡らせるほどの美しさと、それでいて朴訥とした心休まる響きを持っていて私も大好き。そんなライアの音色を伴奏に歌えるなんて、私にとっては夢の競演なのです!

今日も、歌いながら自分自身が浄化されていくような・・・・、私自身が癒されつつ、穏やかに和んでしまった日曜日になりました。
一緒に歌うRyoの歌声も、いつもより更に澄んで美しく聴こえ、ワタクシなんだか聞いているだけで満足~みたいな(笑)!

たださ、このゆっきーとRyo・・・・・・・・・・とっても似てる。
不思議なところが似ているのだよ・・・・。
練習中に暴走しだすゆっきーに、更に爆走しながらちゃんとついていくRyo!!!
おいおい、ついていかないで止めなさいよ(笑)、みたいな。

ま、これからかなり楽しい練習とライブになりそうな予感がします!

そろそろ日程も決まりそう。お時間のある方は、是非東郷町ロビーコンサート、遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-06-19 17:35 | うた

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31