人気ブログランキング |

hirokoと一緒♪

e0170364_18111634.jpg

今日はお弁当持参で、お友達のhiroko宅へお邪魔しました。
5時間あまり、9月のコンサートの打ち合わせに伴奏の確認やら、hirokoが主催するピアノ教室のお便り作りでパソコンの練習やら、盛りだくさんの時間もあっという間に過ぎてしまいました。

でも、やっぱり大概おしゃべりしていましたけれどね(笑)。
でも、hirokoと一緒に過ごしていると、本当に自分が豊かになっていくな~と感じます。
hirokoはとても純粋で、きれいと感じたものを素直にきれいと言葉に出す事が出来る人。

歳を重ねるごとに、ひねくれたり失敗を恐れたり、腹黒くもなった(笑)ワタクシは、いつもhirokoのように素直なこころを忘れずに持ち続けていかなくてはな~と、hirokoの言葉一つ一つにじ~んとします。
気持ちと瞳がいつもキラキラしているhiroko。一緒にいると、ちょっぴり自分もほどけて素直になれるような気がします・・・・・気だけかも(笑)!

そんな今日のsawa弁は・・・

鮭のおにぎりとカブの葉のおにぎり
カブの煮物
豚肉のおくら巻き
えびとソラマメのナゲット
切干大根とにんじんのナムル
玉子焼き
ウインナー

hirokoのお母様も遊びにいらしていたのに、そんな時に図々しくお邪魔してしまったので、お母様にもお弁当を食べていただきました。

お母様にお弁当を食べさせちゃうなんて、後から考えればとんでもなく大胆な事だわ!!
一生懸命全部食べてくださって、ご無理なさったのでは???と心配になりましたが、とても穏やかで優しい笑顔のお母様に、あたたかいお気持ちをたっぷり頂きました。

やっぱりお人柄と言うのか、その人のステキな場所って・・・・親子で本当にそっくりなのね♪

e0170364_17542026.gif


家に帰ると、子供たちも丁度学校から帰ってきました。
今朝は朝から双子②、足の指を蚊に刺されて痛い痛いと大騒ぎ。
確かに、足の指とか蚊に刺されると痛痒いのよね~。

でも、蚊に刺されたくらいで学校休ませるわけには行きませんので、とっとと学校に送り出したのですが、足を引きずりながら帰ってきた双子②の靴下を脱がせてびっくり!!

刺されたところが、足の指の大きさと変わらないくらいの大きな水ぶくれになり、真っ赤に足が腫れあがっていました。
慌てて足をキレイに洗い、消毒して抗生剤の塗り薬を塗ってガーゼで保護。
浸出液がたっぷり入っていたので、破けたらバイキン入りそうでドキドキ・・・・。
ありゃ~・・・かわいそうなことした・・・。もっと早く対処してあげたらよかったよ。

双子①は虫刺されなど特に酷くはならないのですが、双子②は蚊に刺されたところでもひどく腫れあがり、水ぶくれが出来たりしこったりして、いつも治りが遅いのです・・・・。そういう体質なのでしょうかね。

明日は学校まで車で送って~と甘えております!
靴も履けそうにないので仕方ないか・・・!はやくよくなりますように。
by sawa-rainbow | 2011-06-08 18:12 | おともだち