2011 運動会

e0170364_163591.jpg

晴天に恵まれた今日、子供達の小学校で運動会が開催されました。
梅雨入りも早かったので、お天気の心配を随分していましたが、とんでもなく暑いくらいのよいお天気。
でも、幾分去年の暑さよりはましだったかな?

去年は、双子①・・・・あまりの暑さに三度ほど倒れ、保健室で随分お世話になりました。
今年は最後まで頑張って席で過ごす事が出来ました。
それでもやっぱり暑くて、たっぷり持っていったお茶もお昼でなくなってしまったので、近所のコンビにまで買いに走りましたよ。

2年生の競技は、まずダンスの披露。キラキラの飾りを持って楽しそうに元気に踊っていました。
かけっこは・・・・・相変わらズ!!でも、精一杯頑張りましたよ♪
そして、大玉運び。2人ともなかなか器用にボールを運んでいました。

そして、やっぱりかわいいのは一年生。
ちっちゃくて一生懸命でほんとうにかわいらしい。
あれ~、去年はこんなに小さかったんだな~・・・と、1年の成長にもびっくりしたところです。

そして、高学年のソーラン節の踊りや組体操は本当に素晴らしくて感動し、やっぱり今年も涙が出てしまいました。
本当に、子供達の一生懸命な姿は心を打ちますね。

1点差で双子達のチームは負けてしまいましたが、とても楽しい運動会でした。

今朝は4時半に起きてお弁当作り、早くから出発したのでワタクシもうヘロヘロです・・・・。
今日はサンドウィッチお弁当♪でも、パン苦手な双子①のために、おにぎりもちゃんと握りました。
朝から見に来てくれたばあばも一緒にお弁当を食べ、楽しいお昼も過ごしました。

e0170364_164227.jpg


さぁ、今日の夜はぐっすり眠れそうだ~!!
明日は朝から町内清掃・・・・・起きれるのかしら!!
Commented by ひまわり at 2011-06-05 08:04 x
本当に良いお天気に恵まれていい運動会になったね♪

運動会って1年の成長がとっても良く分かる
行事だよね!!

双子①ちゃんも保健室にお世話になる事も無く
クラスのみんなと過ごせたことは、双子①ちゃんの自信にも
繋がっていくこととおもいます。

運動会って、1年生はとっても可愛くて
高学年になるにつれ迫力のある種目で
見応えあるよね!!

中学にもなると観にも行かなくなるから
なんだか懐かしいわ。(まだ、1年も経ってないけど)

でも、ソーラン節って色んな学校が種目に選曲しているのね!!
お友達の子も家の子たちもソーラン節踊ってましたから…。

それにしても、美味しそうなお弁当❤
彩りも良くてよだれが・・・

今日の町内清掃も暑くなりそうです。
頑張ってきてね~
Commented by sawa-rainbow at 2011-06-05 12:27
rihoちゃん

ありがとう!町内清掃はダレダレでした(笑)!

ほんとね~・・・・。2年生といえど、まだまだかわいい域だったわ。
本当に一生懸命踊ったり、競技に参加していて、みんなエライな~かわいいな~と感無量だったわ。

組体操なんかは私も小学校時代やったけど、今のは更に芸術的になっていて本当にすごい!!
ソーラン節も、自分で絞った柄のはっぴを着ていてステキだったわ~!

え~、中学生だと見に来る親御さんも少ないの?
私なんて張り切って出かけたい派なのに、来んで!!とか言われちゃうのかしら・・・・・・。

切ないな~!
Commented by ひまわりriho at 2011-06-05 21:01 x
そうね~!!うちの長男は、体育祭見にこんで・・・と、言ってたわ。
それでも1年の時は、見に行って声を掛けたら
しっしっ!!って、おっぱわれました。

次男は小学校の時からその傾向が強いから見に行っても
そ~っと、見てないとダメかも(泣)
Commented by sawa-rainbow at 2011-06-06 08:03
rihoちゃん

ええ~・・・・そりゃやっぱ切ないわ。
思春期の男の子って想像できないから難しいわ・・・・。

また、その頃に思い悩む事が出てきたら相談に乗ってね~!
by sawa-rainbow | 2011-06-04 16:08 | 家族のこと | Comments(4)