人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの呼吸

こころの呼吸_e0170364_1650261.jpg

梅雨だな~と感じる、しっかりと一日降り続いた雨。
気持ちもどんよりとなりますが、外は雨でもこころはぽかぽかの太陽の一日だった今日。

ずっとずっと会いたかったお友達mちゃんが遊びに来てくれました。
会おうね会おうね~といつも話していたのですが、なかなか都合がつかず、ようやく会えたのは実に1年ぶり。
念願かなっての今日でした。

mちゃんとは、学年は違いますが同じ小・中学校出身なのです。mixiで偶然に知り合うことが出来、それ以来とっても仲良し♪ずっとずっと前からのお友達のような気さえしてしまう、気さくでこころの暖かいとってもステキな女性なのです。

そんなmちゃん、今日はとってもラブリーなお土産をまず手渡してくれました。
じゃ~ん♪

こころの呼吸_e0170364_16504388.jpg


かわいいでしょ♪mちゃんの手作りストラップ!しかもmちゃんとお揃いなの♪
ビーズのアクセサリー大好きなのでとっても嬉しかった。
早速携帯につけました♪あんまりキレイで、ずっと眺めています~。

さて、とにかくおしゃべり満載で、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
同じB型同士と言う事も発覚し、あまりに似ているところがありすぎて大笑い。

B型同士のお付き合いって案外難しかったりするのだけど、mちゃんとは共通点は多いのだけど、mちゃん自身がとってもこころが柔らかで受け止め上手。なので、自分勝手にそれぞれがどっか行っちゃわないで(笑)、ちゃんとお互いの思いをキャッチできるのでとっても居心地が良いのです。

そして、なんと言うか呼吸する場所が一緒・・・という感じがして、ものすごく楽。おしゃべりしていても、途中で間があったとしても、どちらの呼吸も楽というのは本当に気持ちの良いものです。

あっという間にお昼の時間。ランチには、パンを焼きました。

こころの呼吸_e0170364_1651438.jpg


今日のsawaランチは・・・・・
 ・シナモンロール
 ・ベーコンエピ
 ・かぼちゃのサラダ
 ・にんじんともやしのナムル
 ・クリームチーズの生ハム巻き
 ・ミネストローネ                
でした♪

そして、デザートには・・・・・じゃ~ん♪

こころの呼吸_e0170364_16513125.jpg


mちゃん手作りの「ぷりん♪」
とってもなめらかで、カラメルソースも本格的!
とてもあたたかいお母さんの優しさがたっぷり詰まっている・・・という感じの幸せなぷりんでした。

実は、このプリン・・・・・・じゃ~ん♪♪

こころの呼吸_e0170364_1652022.jpg


ひっくりかえしてプッチンすると、こんなかわいいくまさんの形のぷりんが出てくるの。
食べるのもったいない~!なんて思いながらぺロッと食べちゃったけど(笑)。
100均でこんなかわいいカップが売ってるんですって~。

私、お菓子作りはとっても苦手なので、こんなのを探した事もなかったけど、プッチンと出したときの感動ったらもう♪私もがんばってぷりん作ってみようかな~。

ランチを頂いてからは、トロッケンのコサージュを作りました。
手前がmちゃん作。

こころの呼吸_e0170364_1652379.jpg


mちゃん、とっても手先が器用なんです。初めて作る作品だと言うのに、失敗もなくちゃちゃっと作っちゃう。
私なんて、この形をはじめて講座で作ったとき、半分くらい作ったところで先生からNG!全部ほどいてやり直したんだけどな~。

バランスやセンスも良いし、やっぱり器用な人って何をやっても上手に出来ちゃうんだな~と感心しきり。
とってもかわいいコサージュが出来上がりました。

5時間・・・・あっという間!
またゆっくり会おうねと約束して、お名残惜しくさよなら・・・。

ほどなくして子供たちも帰ってきました。
お友達と約束したから~とすぐにお友達の家に向かおうとする子供たちに、たくさん作ってきてくれたmちゃん手作りのおいしいプリンを持たせました。
くれぐれも、お母さんのお友達が作ったプリンです!と言いなさいよ~と念を押して(笑)・・・・次、期待されても困るので!

mちゃん、たくさんのしあわせをありがと♪
また会える日を心待ちに♪
by sawa-rainbow | 2011-06-02 16:56 | おともだち

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31