こころの呼吸

e0170364_1650261.jpg

梅雨だな~と感じる、しっかりと一日降り続いた雨。
気持ちもどんよりとなりますが、外は雨でもこころはぽかぽかの太陽の一日だった今日。

ずっとずっと会いたかったお友達mちゃんが遊びに来てくれました。
会おうね会おうね~といつも話していたのですが、なかなか都合がつかず、ようやく会えたのは実に1年ぶり。
念願かなっての今日でした。

mちゃんとは、学年は違いますが同じ小・中学校出身なのです。mixiで偶然に知り合うことが出来、それ以来とっても仲良し♪ずっとずっと前からのお友達のような気さえしてしまう、気さくでこころの暖かいとってもステキな女性なのです。

そんなmちゃん、今日はとってもラブリーなお土産をまず手渡してくれました。
じゃ~ん♪

e0170364_16504388.jpg


かわいいでしょ♪mちゃんの手作りストラップ!しかもmちゃんとお揃いなの♪
ビーズのアクセサリー大好きなのでとっても嬉しかった。
早速携帯につけました♪あんまりキレイで、ずっと眺めています~。

さて、とにかくおしゃべり満載で、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
同じB型同士と言う事も発覚し、あまりに似ているところがありすぎて大笑い。

B型同士のお付き合いって案外難しかったりするのだけど、mちゃんとは共通点は多いのだけど、mちゃん自身がとってもこころが柔らかで受け止め上手。なので、自分勝手にそれぞれがどっか行っちゃわないで(笑)、ちゃんとお互いの思いをキャッチできるのでとっても居心地が良いのです。

そして、なんと言うか呼吸する場所が一緒・・・という感じがして、ものすごく楽。おしゃべりしていても、途中で間があったとしても、どちらの呼吸も楽というのは本当に気持ちの良いものです。

あっという間にお昼の時間。ランチには、パンを焼きました。

e0170364_1651438.jpg


今日のsawaランチは・・・・・
 ・シナモンロール
 ・ベーコンエピ
 ・かぼちゃのサラダ
 ・にんじんともやしのナムル
 ・クリームチーズの生ハム巻き
 ・ミネストローネ                
でした♪

そして、デザートには・・・・・じゃ~ん♪

e0170364_16513125.jpg


mちゃん手作りの「ぷりん♪」
とってもなめらかで、カラメルソースも本格的!
とてもあたたかいお母さんの優しさがたっぷり詰まっている・・・という感じの幸せなぷりんでした。

実は、このプリン・・・・・・じゃ~ん♪♪

e0170364_1652022.jpg


ひっくりかえしてプッチンすると、こんなかわいいくまさんの形のぷりんが出てくるの。
食べるのもったいない~!なんて思いながらぺロッと食べちゃったけど(笑)。
100均でこんなかわいいカップが売ってるんですって~。

私、お菓子作りはとっても苦手なので、こんなのを探した事もなかったけど、プッチンと出したときの感動ったらもう♪私もがんばってぷりん作ってみようかな~。

ランチを頂いてからは、トロッケンのコサージュを作りました。
手前がmちゃん作。

e0170364_1652379.jpg


mちゃん、とっても手先が器用なんです。初めて作る作品だと言うのに、失敗もなくちゃちゃっと作っちゃう。
私なんて、この形をはじめて講座で作ったとき、半分くらい作ったところで先生からNG!全部ほどいてやり直したんだけどな~。

バランスやセンスも良いし、やっぱり器用な人って何をやっても上手に出来ちゃうんだな~と感心しきり。
とってもかわいいコサージュが出来上がりました。

5時間・・・・あっという間!
またゆっくり会おうねと約束して、お名残惜しくさよなら・・・。

ほどなくして子供たちも帰ってきました。
お友達と約束したから~とすぐにお友達の家に向かおうとする子供たちに、たくさん作ってきてくれたmちゃん手作りのおいしいプリンを持たせました。
くれぐれも、お母さんのお友達が作ったプリンです!と言いなさいよ~と念を押して(笑)・・・・次、期待されても困るので!

mちゃん、たくさんのしあわせをありがと♪
また会える日を心待ちに♪
Commented by ひまわりriho at 2011-06-02 23:07 x
佐和ちゃん♪
今日は、楽しい時間をありがとう❤

でも、私の事褒めすぎでくすぐったくなっちゃいました。

佐和ちゃんのランチ想像以上に美味しかったです。
そして、おもてなしの仕方も佐和ちゃんの人柄がでていて
おしゃべりとともに心地良かったぁ♪

きちんと会っておしゃべりするなんて初めてに近いものが
あるのに、ほんとに昔からの友人のように思えて…

ん~自分の文章力の無さに悔しい思いだけど
ほんとに今日は、楽しいひと時でこころが「ほっこり」
しました。

次回は、家の近所の「ウニコルノ」へ行きましょうね❤

今日は、ほんとにほんとにありがとう。
Commented by キラピカギャングズ at 2011-06-03 21:42 x
友達とまったりと過ごす、これってホントに至福のひとときですよね♪
素敵な時間がお過ごしに慣れたようで、何よりです。おいしそうなパンとプリン、そしてかわいいコサージュで、癒されました。
SAWA様も箏ですが、SAWA様のお友達って、器用で才能溢れる方が多いのですね。うらやまし~い(*^_^*)
Commented by sawa-rainbow at 2011-06-04 16:14
rihoちゃん

いやいや、私も稚拙な表現力でして、rihoちゃんのステキなお人柄や楽しかった時間がなかなか上手に伝えられませ~ん!

でも、ほんと楽しかったね~♪
五時間って結構な時間なんだと思うけど、一時間くらいのような気がするほどあっという間だったよ・・・・。

こちらこそありがとう♪
ウニコルノむちゃくちゃ楽しみ!
そちら方面の訪問のときに、事前に連絡するね!
フォンダンショコラのとろ~りが頭から離れません(笑)♪
Commented by sawa-rainbow at 2011-06-04 16:18
キラピカさん

キラピカさん、お久しぶりです~♪
お元気にお過ごしですか?
今度はキラピカさんも是非パンランチ食べに来てくださいね!

キラピカさん、ちょっと間違っています(笑)。
私ね、決して器用ではないのですよ。
いろんな事やりたくて、熱意で何でも進めていってしまうけれど、案外私、とんでもなく不器用なんじゃなかろうかと落込むことしばしばなのです~♪

でも、確かに手先の器用なお友達、周りに沢山いるな~・・・・。
プロフェッショナルな域で活躍している人ばかりなのでとっても羨ましいです!
by sawa-rainbow | 2011-06-02 16:56 | おともだち | Comments(4)