NEW POST

さくらの樹へ♪

e0170364_16475385.jpg

明日から6月。季節外れの台風にも驚いた5月でしたが、あっという間に1年の半分・・・過ぎてしまいそう。
忙しかった仕事もようやくひと段落。ただ、溜まった疲れはなかなか抜けず・・・。

そんな今日は、こころも身体ものんびり癒されよう!と、うたつむぎのメンバー3人で「さくらの樹」というcafeへ。先日のコンサートの打ち上げと、早速次のコンサートの打ち合わせを兼ねて・・・。

外観から緑いっぱいの中の建物でとてもステキ。テラス席のお隣にはシンボルマークのさくらの樹が。
地元なので近くのスーパーにはよく買い物に行くのですが、ここだけなんだか異空間。
食べ歩きブログや雑誌などでも紹介されるのですが、住宅地の中にあるのでなかなか見つけにくい。
でも、そんな穴場的な空間であって欲しいな~なんて思ったりして。

美味しいコーヒーと紅茶を存分に楽しめるお店。珍しい名前の紅茶も沢山並んでおり、ランチには二種類の紅茶を頂く事が出来ます。
私は、「べにふうき」という静岡の紅茶と「練乳」というフレーバーティーをいただきました。
後味がとっても良く、何倍でもいただける優しい味。

本格的な茶器と、一人一人違うカップ。カップやポットを温めたあとのお湯を捨てる器など、どれも豪華でステキ。お湯も何度も足してくださり、何倍もおいしい紅茶を頂いてお腹たぽたぽ。

e0170364_16472616.jpg


いただけるランチは、サンドウィッチかサンドウィッチ+焼き菓子のセットしかありませんが、とても美味しいフワフワサンドウィッチをいただくことが出来ます。
今回、サンドウィッチと焼き菓子のセットを頼んだのですが、出てきたのはサンドウィッチだけ・・・・。どうやら間違えられちゃった?

でも、なんとなく言い出しにくい雰囲気・・・とっても丁寧に手間隙かけて作ってくださる感たっぷりだったので、気の弱い心優しい私達(笑)。何も言わずにいただきました♪焼き菓子食べたかったな~♪

作品が展示してある時は、ギャラリーも開いているようですが、今回は閉まっていました。残念~。

親子で営まれているお店。お母様も息子さんもとても感じがよくて、ついつい長居をしてしまいました。
打ち合わせ・・・・といえど、いつものごとくそちらに関してはちょっぴりで(笑)、あとはやっぱりほとんどおしゃべり♪

でも、とても居心地よく、穏やかに癒された空間と、そして相変わらずの心友とのおしゃべりにまたまた元気チャージ♪さぁ、明日からの6月もがんばっていこ♪
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-05-31 17:00 | お気に入りのお店

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31