NEW POST

懐かしい笑顔

e0170364_1619124.jpg

高校時代、演劇部に所属していました。
高校の三年間、ほんと青春真っ只中の、懸命でそれは楽しい時代でした。

一つ下の学年の後輩部員の皆さんは、その頃から団結力と統率力があり、卒業してから毎年OG(女子高でしたのでね)会を開催してきていました。
私達の学年は、みんなテンデばらばら(笑)。残念ながらそんな集まりは無かったのですが、ずっと仲良くかわらずのお付き合いが続いている後輩のKちゃんから、毎年、参加しませんか?とお誘いを頂いていました。

いつも都合がつかずお断りしていたのですが、今年はなんとか時間を作れそうだったので、同学年の仲良しTちゃんと一緒にお邪魔してきました。

Tちゃんとも久しぶりの再会に、道中近況報告をしつつ、お互い花粉症が酷くてズルズルしながらもたっぷりおしゃべり。
そして、会場についてみれば、懐かしい笑顔が沢山!

変わらないな~みんな!
ほんと変わらないよね~と言っていたら、1人の高校時代からとっても愉快だった後輩が「私だって変わりました!ちゃんと女性として成長しました!」なんて言うから、大爆笑しちゃったわ。
だってやっぱりかわいいんだもの。

高校が看護学校(とても厳しい学校だった)だったので、基本みんな目標に向かって懸命で礼儀正しくまじめ。
でも、この後輩達の個性豊かでエネルギーがあり、でも気遣いを忘れない優しさを思い出しては感激。
そしてみんなやっぱりかわいい。
そんなところはちっとも変わらなくて、なんだかじ~んとしちゃったなぁ・・・。

かわいいっていうのは外見がとかじゃなくて(あら、外見もかわいかったわよ!)、自分が先輩になったときに同じ部活に入ってきてくれた頃から、人として本当にかわいい後輩ばかりだった。
その雰囲気は変わらない。

でも、それから二十ウン年の月日が流れる中で、お母さんとしては大先輩の後輩がいたり、そしていろんな人生を努力と共に歩んできた人もいたり・・・・・。

それぞれの日々がとても尊く感じました。
時間があれば、もっともっと一人一人とゆっくりお話したかったな~なんて思いつつ、また来年も図々しくお邪魔して再会できたらな~と願っています。
あ~・・・・それにしても、私達の同級生部員は行方知れずばっか!!一体いづこへ????

会場は豊田市にある「梅の花」というお豆腐料理のお店。お料理がとても上品でとっても美味しかった。
幹事のKちゃん、いろいろとありがとう。
Kちゃんとも久しぶりに会えたので、もっとおしゃべりしたかったのだけど、それはまた今度♪

あっという間に時間が縮まった、思い出深いステキなOG会でした。
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-03-20 16:33 | おともだち

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31