NEW POST

演奏会へ

今週は、2人のお友達の演奏会が開催されたので、それぞれお友達と一緒に出かけてきました。
一つは、今年コンサートをご一緒する予定にしているお友達のオカリナコンサート。

e0170364_21331980.jpg


三好にあるカフェでの素敵なコンサートでした。
オカリナの二重奏やギター演奏もあって、とても癒される午後のひと時。
ギターを弾いてくださったHABAさんは、前回のアカペラコンサートで私達の伴奏も勤めてくれた奏者。

ギターの音色もオカリナの音色もとっても心癒されます。
アニメの歌あり、コンドルは飛んでいく、アヴェマリアなどバラエティーに富んでいてとてもステキでした。

演奏の前には、こちらのマスターが被災地の方の元気になればとステキなお話もしてくださいました。
こんな優しい気持ちとステキな音楽がいろんな人の心に届いたらいいな~と思います。

一緒に出かけた友達のhirokoは、オカリナに魅了され、オカリナ習いに行く!!と意気込んでおりました。
そして、それを聴いたこれまた友達のyoukoも私もやりたい!!・・・・そのうち、うたつむぎの活動にもオカリナ演奏が盛り込まれるかも???!!!

そして、今日土曜日は芸術文化劇場にて、岡崎混声合唱団・岡崎高校コーラス部の定期演奏会が開催されました。

始めに出演者の皆さんと一緒に黙祷。みんなみんな気持ちは同じなのだな・・・・と、その場にいる全員の気持ちが一つになり、思いも一つになったように思いました。

演目は本当に毎年趣向を凝らしてあったり、さすが世界一!と鳥肌が立つくらいの素晴らしい歌声。
魂が根底から揺さぶられるような・・・・・ゴスペルみたいな感覚さえ覚えます。

春の息吹を感じ、日本人としての強さや奥ゆかしさを感じる演目。
全体的に命のエネルギーを存分に感じる、素晴らしい演奏会でした。
団員の皆さんの力強い魂の歌、こんな時だからこそいろんな力になったのではと思います。

一緒に出かけたMちゃんとHちゃんとも終わってから少しの時間ティータイム。
あまりゆっくりは出来なかったのですが、お互いの顔を見れてとてもしあわせ。

そして、その後は主人と子供たちも会場に来てくれて合流。
おとなりのオアシス21にある、ポケモンセンターに出かけてきました。
最近はどっぷりポケモンにはまっている2人。
初めてのポケモンセンターに大喜びでした。

e0170364_21354411.jpg


ほんのり輝くテレビ塔を見ながら、オアシスの水辺を家族で散歩。
二歳の頃にここに来たときは、この水辺で遊んでベタベタになったのを思い出します。
もう、服を濡らす事はありませんが、そんな事を話しながらちょっとお水に触れてみたり・・・・。

とても懐かしく、心がホッとする時間でした。
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-03-19 21:38 | おともだち

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30