人気ブログランキング |

小さなシュトラウス

e0170364_19224135.jpg

大変な地震が発生してしまいましたね・・・。
丁度仕事から帰るときに、車を運転中の事でした。
信号待ちで停車中、なんだか変に揺れるな~と思っていました。

ただ、風も強かったので、少し背の高い車に乗っているのもあって、風のせいで揺れているのかな~なんて暢気にボーっとしていたら、携帯が鳴りました。主人が「大丈夫か?」と慌てています。
まだよく分かっていない私は「は?何?」なんて返事をしてしまい、主人もあきれた感じ・・・・。

家に帰りついたら、信じられないくらいの大きな地震の情報をどこのテレビ番組でも伝えています。
その間、何度かゆれを感じましたがそんなに酷かったわけでもなく。
子供達の事が気になりましたが、ほどなくして大騒ぎで、でも元気に帰ってきてくれました。

大きな被害にあわれた方も沢山いらっしゃる様で胸が痛みます。
自然の災害には打つ術がないとはいえ、これ以上被害が広がりませんようにと祈るばかりです。

e0170364_19263334.gif


今日の午前中は月に一度のトロッケンクランツのレッスン日でした。
今日はお写真のシュトラウスという作品を仕上げました。

ブーケ型に作る作業は私の一番苦手とするところ。
案の定、半分くらい進めたところで、随分丸い形になりすぎてしまいやり直し。
しっかり巻き付けたものをひとつひとつ外してもう一度・・・。

でも、先生が随分助けて下さってなんとか仕上げる事が出来ました。
講師の先生、とってもお優しくて誉め上手なの。
とんでもない出来上がりでも、初めてにしては上手よとっても!なんてフォローして下さる。

あ~、上手く出来なかったな~・・・なんて思っていても、そう言って頂くとホッとしてやっぱり嬉しくなる。
誉めて伸びる子なのでね(笑)、K先生の優しいお気持ちで随分モチベーションもアップできるのです。

来月のレッスンでは、またまた苦手なブーケ型の練習・・・・。
いつの日か満足いくものが出来るようになるのかしら。
頑張らなくっちゃ♪
Commented by ひまわり at 2011-03-12 00:14 x
ほんとに大変で大きな地震が起きてしまいましたね。
今日の1回目の揺れのとき長く揺れたから、気持ちが悪くなる
程だったよ。

東京にいる元旦那は、連絡がしばらく取れず
長男が心配してましたが、夕方、無事との連絡が入り
一安心しました。

こんな大きな地震が起きた日に長男の発表があり
残念な結果となり、3月末に再チャレンジです。

♥シュトラウス♥
とっても素敵にできてるよ。
ブーケの形のトロッケンも素敵だねぇ♪♪♪

佐和ちゃんの作品をみていると
私も習いたくなってしまうわ☆彡

今年こそは、佐和ちゃんとゆっくりランチでもして
おしゃべりが沢山したいな…

Commented by sawa-rainbow at 2011-03-12 00:31
rihoちゃん

本当に大変なことだね・・・。
気になってしまって寝れずにいるのだけど、ずっとテレビ見ているとどんどん被害が広がっていっている映像に動悸が止まりません。
こんな時、何かできることはないかな・・・といつも思うのだけど、なかなか行動に起こせなくて・・・祈る事しか出来ずにいます。

子ども達にとってはやっぱり大切なお父さんだもんね。
ご無事で何よりでした。

うんうん、再チャレンジ・・・大変と思いますが、私も引き続きお祈りしているね。息子君、頑張って!!

今年はせっせと木の実を集めたり、必要な道具をそろえたりで終わりそうだけど、来年は一緒に作品作ろうね。頑張って習ってくるわ~♪
sawaランチもお待ちしてまっせ!
息子君のこと等々落ち着いたら是非ゆっくり会おうね~♪
by sawa-rainbow | 2011-03-11 19:28 | トロッケンクランツ | Comments(2)