久しぶりにうたつむぎ♪

e0170364_17363835.jpg

暖かくなりましたね~。
道端にオオイヌノフグリがチラホラ見え出すと、あ~春が来たな~と嬉しくなります。
でも、そんな暖かさにやっぱり花粉症のワタクシ、目はシバシバ鼻はグスグスでございます。

さて、そんな今日は久しぶりに「うたつむぎ」のメンバーが揃い、来月の子どもの教室での活動の中で行う、わらべうたの練習をしました。

・・・・・・といっても、相も変わらずしゃべってばっか(笑)。
練習にきたんだっけ?そういえば、そうだった!!なんて言ってる始末!
毎度の事ですのでもうほっといて(笑)てな時間割ですが、やっぱり穏やかに心は元気になっていくのです。

今回はhirokoメインの活動!!ワタクシちょっぴり楽させていただきま~す♪
やっぱりね、慣れ親しんできた手遊びは、慣れ親しんできた人がリードしてくれたほうが心地よいものね♪
そして、hirokoの優しくて穏やかな口調や歌声は、わらべうたと同調してきっと参加してくれるお母さんや子供達の心も和やかに解いてくれると思うので。

当日、参加してくださる人がどんな反応をしてくれるかとっても楽しみです。

さて、今日もsawaランチ♪

e0170364_1737187.jpg


今日のメニューは

中華風おこわ
生春巻き
明太ポテトサラダ
ほうれん草のかき玉汁

学級閉鎖でおやすみだったhiroko宅のYちゃんS君も一緒に来てくれていたので、子ども達には生春巻きの代わりに、かぼちゃとウインナーのチーズ春巻きを揚げました。

そして、写真を撮り忘れてしまったのですが、hirokoとyoukoがお土産にと「治一郎のバームクーヘン」を持ってきてくださったの!!
私、食べるの初めて~♪

とってもしっとりして上品な甘さ。美味しかった~!
学校から帰ってきた双子も、美味しい美味しいと残りをぺロッと平らげちゃいました。
ご馳走様でした♪
Commented by きらぴかギャングズ at 2011-03-06 21:39 x
お友達との楽しいひととき。よかったですね。
しかも中華系でまとめたおいしそうなランチですね!そこらのカフェなんぞよりもおいしそうです~(^O^)  
「治一郎のバームクーヘン」って寡聞にして存じませんが、しっとり風味でおいそうですね。バームクーヘンは大好きなので、リサーチしてみようかな。
花粉症、お互いに頑張って乗り切りましょうね!
  追伸:遅いコメですみませんでしたm(_ _)m。
Commented by sawa-rainbow at 2011-03-07 18:22
きらぴかさん

ありがとうございます。
我が家の男衆はこんなの食べてくれないので、お友達が来てくれる時くらいしかきちんとした料理も作らないので(普段はどんなんだ?)、食べてくれる人があるだけでとっても嬉しい私です。

治一郎ね、新しく出来た徳重駅にあるヒルズウォークの中にお店があるようですよ♪とってもしっとりしておいしいのですよ。でも、結構よいお値段だとか!!

いよいよ花粉症も本格的になっていきますね~。
でも、今日なんてすごく寒かったので、花粉が苦しくてもやっぱり暖かいほうがいいや~なんて思っちゃいました♪
by sawa-rainbow | 2011-02-24 17:39 | うた | Comments(2)