NEW POST

ポケモンやき屋さん♪

e0170364_190829.jpg

毎週土曜日は、双子スイミングの日です。
習い始めて2年が過ぎ、今ではクロールが出来るまでになりました。

このスイミングを始めた頃、同じ時期に一緒に通うようになった同じ歳の男の子がいます。
なんだか気が合うのか、3人でいつも一緒。
切磋琢磨しながらスイミングを楽しんだり、ゲームの話をしたり・・・。

小学校は違うのですが、毎週会えるのをとても楽しみにしています。
母親同士も仲良し♪子供達の泳ぐ姿を見ながら、いろんな話をしたりと、とても楽しい時間を過ごしています。

そんな今日、そのお友達のR君が、お写真の「ポケモンやき屋さん」が入った大きな紙袋を「はい!」と渡してくれました。

なんとなんと!この大きなポケモンやき屋さん、UFOキャッチャーでゲットしたんだとか!!
しかも、R君とお母さん一つづつゲットだって!!!すごい~!!

よく、テレビでUFOキャッチャーの達人が技を披露したりしていますが、私なんてこんなのすごく苦手・・・。
どんだけお金つぎ込んでも取れない・・・・。
なんだか、達人の域なんじゃないの?なんてびっくりしちゃいました。

二つも取れたから、一つ双子達にあげよ~!とR君が言ってくれたそうで、双子を思い出してくれるその優しさに感激してしまいました。
R君、お休みの日にテーマパークなどに出かけると、いつもお土産を双子に買ってきてくれる優しい男の子。
2人の事をいつも思い出してくれるその気持ち・・・・本当に幸せです。

でも、この「ポケモンやき屋さん」、実は去年のクリスマスに双子①が、サンタさんに頼みたいプレゼントリストに入っていた一つ!他のものをお願いしたので、泣く泣くあきらめたものでした。
もう、大喜びの大興奮♪早速帰ってから作ってみました。

・・・・・・が、なかなか上手く形が出ませんでした。
お写真のように、一体これは何?みたいな(笑)!
それでも、小食の双子①、喜んで完食!良かったね~!!

もう少し粉の量など配分を変えたりすると上手に行きそうな感じ。
またチャレンジしよう・・・・・っていうより、しばらく毎日ポケモン焼きが登場しそう!
これ、子供も一人で作れるのでなかなかお勧めです。

R君、R君ママ、ステキなプレゼントありがとう~♪
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-02-05 19:04 | 手作りおやつ

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31