NEW POST

犬小屋

e0170364_1093553.jpg

子供達の学校も始まり、ようやくいつもの毎日が戻ってきました。
といっても、お正月休みのしわ寄せで、お休み明けはお仕事がてんこ盛り!!
いつもの倍速でいろんなことこなしていかないとなりません。

先月中ごろからずっと体調が悪かった私は、大晦日から5日まで持病が酷く出てしまい、ほんと字のごとく寝正月でした。
インフルや胃腸風邪に罹りながらもゆっくり休む事が出来ず、多分免疫力も抵抗力もどん底だったのでしょうね~・・・・・。

やっぱりもう若くはありません(笑)!
今年は「無理をしない」を目標に、元気に一年を過ごせるよう頑張りたいと思います。

さて・・・・・・

我が家のやんちゃ王子「ここ」様ですが・・・。
先月からお散歩デビューをし、一日のほとんどを庭で過ごすようになりました。
夕方冷え込んでから朝までは、家の中のゲージで過ごしますが、それ以外はほとんど庭で好き放題に走り回っています。

やんちゃぶりにも益々磨きがかかってきている今日この頃、お庭でストレス発散して好きなように走り回れるので、本当に水を得た魚のように元気一杯の「ここ」です。

そんな「ここ」・・・。
お庭で過ごすようになったので、先月初旬に犬小屋を用意しました。
ところが、お気に召さないのか怖いのか、なかなか中に入ってくれませんでした。
それどころか小屋をガリガリかじっています!!
用途が違いますけど・・・・。

な~んて思いながらひと月。
今朝、こそっと様子を見てみると、なんと犬小屋に入ってくつろいでる「ここ」様!!
これで多少、寒さからも身を守れますね~!良かった良かった♪

でもね、庭で自由に走り回れるのが一番なのでしょうね・・・・。
散歩に連れて行こうとすると、ものすごく抵抗して怒るのです!
散歩が嫌いな犬なんて聞いた事がありませんよ(笑)!

「縛られるのが嫌なんじゃ!自由がいいんじゃ!!これ取ってくれ!!!」
といわんばかりに、散歩用のリードをガジガジかじりながら低姿勢で踏ん張って動こうとしません。

ここ様・・・・・・・お願いですから言う事聞いてください・・・。
[PR]
by sawa-rainbow | 2011-01-08 10:14 | わんこ

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31