犬小屋

e0170364_1093553.jpg

子供達の学校も始まり、ようやくいつもの毎日が戻ってきました。
といっても、お正月休みのしわ寄せで、お休み明けはお仕事がてんこ盛り!!
いつもの倍速でいろんなことこなしていかないとなりません。

先月中ごろからずっと体調が悪かった私は、大晦日から5日まで持病が酷く出てしまい、ほんと字のごとく寝正月でした。
インフルや胃腸風邪に罹りながらもゆっくり休む事が出来ず、多分免疫力も抵抗力もどん底だったのでしょうね~・・・・・。

やっぱりもう若くはありません(笑)!
今年は「無理をしない」を目標に、元気に一年を過ごせるよう頑張りたいと思います。

さて・・・・・・

我が家のやんちゃ王子「ここ」様ですが・・・。
先月からお散歩デビューをし、一日のほとんどを庭で過ごすようになりました。
夕方冷え込んでから朝までは、家の中のゲージで過ごしますが、それ以外はほとんど庭で好き放題に走り回っています。

やんちゃぶりにも益々磨きがかかってきている今日この頃、お庭でストレス発散して好きなように走り回れるので、本当に水を得た魚のように元気一杯の「ここ」です。

そんな「ここ」・・・。
お庭で過ごすようになったので、先月初旬に犬小屋を用意しました。
ところが、お気に召さないのか怖いのか、なかなか中に入ってくれませんでした。
それどころか小屋をガリガリかじっています!!
用途が違いますけど・・・・。

な~んて思いながらひと月。
今朝、こそっと様子を見てみると、なんと犬小屋に入ってくつろいでる「ここ」様!!
これで多少、寒さからも身を守れますね~!良かった良かった♪

でもね、庭で自由に走り回れるのが一番なのでしょうね・・・・。
散歩に連れて行こうとすると、ものすごく抵抗して怒るのです!
散歩が嫌いな犬なんて聞いた事がありませんよ(笑)!

「縛られるのが嫌なんじゃ!自由がいいんじゃ!!これ取ってくれ!!!」
といわんばかりに、散歩用のリードをガジガジかじりながら低姿勢で踏ん張って動こうとしません。

ここ様・・・・・・・お願いですから言う事聞いてください・・・。
Commented by ひまわりriho at 2011-01-09 10:08 x
新学期も始まり、さわちゃんの時間も出来たかな?
なんて思ってましたが…

そうね…お休みの後はお仕事とかにしわ寄せがいってしまのよね?

今年の目標「無理をしない」良いね♪♪♪

私も、「マイペース」で行きたいところです。
が、卒業式も入学式もダブルであるので、パニックになりそ~

「ここ」様!!
自分のお家でくつろいでいる所なんかなんとかわゆい♪
お庭を走りまわっている姿も想像できるような…

今年は、ぜひ生「ここ」様!!&さわちゃん’sシナモンロールの
作り方&トロッケンをご一緒させてくださいね☆

なんだか変な文章でごめんなさい。
Commented by sawa-rainbow at 2011-01-09 15:13
rihoちゃん

子供たちが大きくなってくると、卒業式や入学式も大変だよね。
式自体というより、そこにたどり着くまでにいろいろと乗り越えないといけないものが沢山あるものね~!!

でも、ほんと無理すると後が無い・・・・なんて感じるようになっちゃった。うん十歳過ぎて、ほんと身体の不調を富に感じるようになったわよ・・・・。

とりあえず、今月はもういっぱい一杯なんだけど、来月からは少しゆとりも出るかも。
でもrihoちゃんも忙しいよね、きっと。
お互い落ち着いたら是非遊びに来てね♪
Commented by リカ at 2011-01-12 23:52 x
年末年始は体調崩して大変だったのね。
もう、大丈夫? ママは休めないからついついムリしちゃうんもんね。
sawaちゃんは働くママさんだから、ゆっくりするのは難しいと思うけど、
お互い若くないから(え?一緒にするのはダメ?笑)
カラダと相談しつつムリしないようにしないとね。
(私はいつでもムリせずゆっくりできるんだけど。エヘヘ)

ここちゃんの小屋、バジが庭犬だった頃に使ってたのと
おそろだよ。山小屋風?のね♪
小屋をガリガリって・・・きれいじゃないの~。
バジは入口やら屋根やらぜ~んぶかじっちゃって
スゴイことになってたよ。( `ж´ )ブッ!
バジはつないでたんでお散歩大好きな子になったけど
やっぱり普段自由に遊んでるとリードが苦手になるのかな?
お外の方がいろいろ刺激があって楽しいはずなのにね。(笑)
Commented by sawa-rainbow at 2011-01-13 15:04
リカちゃん

ありがとう、リカちゃん。
お陰さまですっかり元気になり、その元気をありがたや~とかみ締めながら毎日を送っています。

ほんと、今回ほど無理してはいけないと肝に銘じたことはございません。性分もあるとは思うのだけど、もう少し自分を休ませる事に気を使いたいと思います。

小屋、バジ君とおそろなの~!!
なんだか嬉しいわ♪そそ!山小屋風の♪

ようやく買ってひと月だけど、きっとそのうち同じように屋根とかかじられちゃうんだね(笑)!
でも、思っていたほど大きくなくて、そのうち窮屈になっちゃいそうなので、ま、また買い換えなくちゃならないからいいや・・・とほかってあります。

リードもう、モロモロになっててさ・・・・これも買い換えなくっちゃなの。相当繋がれるのが嫌みたいです。
でも、分からんでもないけど・・・・自由がそりゃいいよね、きっと!
by sawa-rainbow | 2011-01-08 10:14 | わんこ | Comments(4)