NEW POST

メリークリスマス・・・・・なのにインフルエンザ!!

e0170364_19252973.jpg

メリークリスマス♪
みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしですか?

ワタクシ、生まれてこの方・・・味わった事の無い大変なクリスマスを迎えました。
先週末のコンサート辺りで酷い風邪を引いておりました。
なかなか治らず一週間・・・・ようやく終息しそうだな~と思っていた矢先・・・。

昨日の祭日のお昼過ぎから、やたらゾクゾク寒気が止まりません。
夜には身体中が痛んで動けないほどに・・・・!
熱も39℃を越えました。
なにやら思い出してきましたよ、この感覚!

数年前に罹ったインフルエンザB型。
そうそう、この耐え難い痛み!
あの時も一晩中痛みに涙が出て苦しんだったんだ。
こりゃ間違いないな~なんて思いながら今日受診。

めでたく?くっきりはっきり検査結果が・・・・しかもやっぱりB型。
B型って本当にしんどいんだよね・・・・。どこでもらってきたかな~???

しかも、夕べからお腹が痛くて痛くてたまらなかった。
先生いわく、インフルエンザと胃腸風邪を同時に併発したんだね~・・・だって。
どんなだよ!!胃腸は強いと思ってたんだけどな~・・・。

でも、インフルエンザの予防接種は受けていたので、これでも軽く済んだほうかな?
今日の夕方からは熱も平熱に戻り、身体の痛みや頭痛・胃痛は残っていますが何とか動けるように。

楽しみに待っている子供たちと一緒にクリスマスパーティーの準備をしました。
本当は今年こそロールケーキを上手に焼いて(いっつもひび割れるのでリベンジ!)ケーキを作るぞ!と意気込んでいたのですが、そんな気力も湧かずスーパーでスポンジ台を買ってきて、飾りつけは子供たちにお任せ・・・。

それでも、ピザだけは頑張って作りました。でも、私の作るピザっていつもいびつ・・・・。
お店の人の真似して、指先立ててクルクル回してみたけど、大きな穴が開いてしまった(笑)!!
でかいドーナツ???
ま、いびつだけど味はなんとか・・・・と思いますが・・・・。

そうなのよ・・・せっせとご馳走作っても、胃が痛んで何も食べられず・・・・。
お前食うのやめとけ・・・ってことですか、神様(笑)???
そうよね・・・・来年こそはもう少しスマートになる・・・・・・予定!

あ~ほんと、こんなにしんどいクリスマスは初めてでした。
早く元気にならんとね。年賀状もまだ書いていないというのに!!
丁度今日、インフルエンザの流行入りがニュースで流れていたところでした。
主人や子供たちにうつりませんように・・・・。

どうぞ皆様もお身体大事にしてくださいね。
良いクリスマスを♪
[PR]
by sawa-rainbow | 2010-12-24 19:28 | 家族のこと

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31