人気ブログランキング |

おめでとう、10周年!

某ブログで知り合い、今では大切な心の友として無くてはならない存在のYちゃん。
トールペイントの講師として活躍されており、自宅教室も開いているのです。

そんなYちゃんの自宅教室が今年で10周年を迎えられ、先日cafeギャラリーでとても素晴らしい展示会を開かれました。私も出かけて行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、ささやかですがお花だけ贈ってお祝いをさせていただきました。

そしたら・・・・・・・・・
e0170364_0174486.jpg

こ~んなに沢山のお返しが届いてしまったの。
本当にささやかなお花しか送っていないというのに、かえってお気遣いを頂いてしまい申し訳なかったな~。

ようやく展示会が終わったところで、きっと後片付けもまだまだ残っていてお忙しい時でしょうに、ご丁寧にお気持ちのたっぷりつまったお手紙も添えてくれて、本当にそのお心遣いに感激してしまいました。

Yちゃんのお人柄も手伝って、沢山のお花が届いていました。
Yちゃんの事だから、きっと手間を惜しまず、一人一人に丁寧にお礼をされているのだろうな~・・・・と、感謝しつつもそんなYちゃんのステキなお気持ちと生き方を見習わなくてはと思っています。

ごはん大好きな双子①・・・!!
魚沼産のこしひかり!新米ですぜっ!!
大喜びでおかわりしてくれるのが目に浮かびます。

クッキー大好きの双子②・・・!!
お気に入りのお店のお菓子なのと送ってくれた、ハロウィンにもぴったりなかわいい木箱列車に入ったクッキーは、明日のおやつにぺロッと無くなっちゃうんだろうな~。

そして、毎度拝見するたびため息が出てしまうほど美しいYちゃんの作品も贈ってくれたのです。
アップにしてみると・・・・・
e0170364_019725.jpg

これこれ!すごい便利よね♪
開いていくとバッグハンガーになる優れもの。

なんとも恥ずかしい事に、「パンが焼ける女になったsawaちゃんにぴったりなバターナイフ」なんて書いてあって、思わず噴出しちゃったけど、使うのももったいないくらいのとってもかわいいバターナイフ。

びっくり嬉しい玉手箱みたいなお届けものに、家族中で大喜びでした。

Yちゃん、本当にありがとう。
そして、改めて10周年おめでとう!
次の20周年には、絶対新潟に飛んでいくわね♪

そんなYちゃんのステキなブログはこちら→

e0170364_02289.gif


さて、今日はお仕事の合間に、久しぶりに「あすくる」の活動のため、いつものcafeでRyoと打ち合わせ。
12月に開催されるコンサートに向けてようやく始動。
お互い忙しい上、いつものごとく時間もあまりない・・・・。

おしり叩きながら、頑張らなくっちゃ♪

でも、歌うのはやっぱり楽しい・・・・!!!



今日の「ここ」・・・・・・。
e0170364_0195631.jpg

何故だかよく分からないけれど、ごはんを食べているときに必ず左手か左足が上がっているのだ。
今日は左足をあげながら食べていた。なんでだろ?

なかなかのバランス感覚ですが・・・・・
こぼすので、ごはんに集中してください(笑)!
by sawa-rainbow | 2010-10-29 00:26 | おともだち