人気ブログランキング |

PTA広報部

e0170364_11504325.jpg

今年小学校にあがった双子。
運が良いのか悪いのか?早速PTAの役員が回ってきました。
我が校のPTAの活動には、大きく分けて成人部と広報部のお仕事があります。

私は広報部担当。
そして、来年3月に発行される学校の広報誌作成に、ただ今毎週部会に出かけ、原稿製作にいそしんでおります。

取材に行ったり、デザインを作ったり、原稿を書いたり・・・・・。
とにかくやること満載で大忙しですが、同じグループのメンバーも全員とってもフレンドリー。
いつも、賑やか大笑いで楽しく活動しています。

そして、いろんな学年のお母さんが集まっているので、学年ごとに違ういろいろな事を聞かせてもらったりと、とてもありがたい時間でもあります。

とりあえず、11月30日の入稿まで、みんなで頑張らなくては!
でも、とっても楽しいひと時です♪

e0170364_11541096.gif


今日の「ここ」・・・・・。
e0170364_11511499.jpg

お腹をぺチャッと床にくっつけて、ボールなどが転がっていく様子をじっと見ている事が多いです。
しばらくすると、おしりをモコッと上げて戦闘態勢に入ります(笑)!

でも、悪さをして怒られた時も、こんな格好で反省?します。

ようやく片方の耳が立ちました♪
Commented by きらぴかギャングズ at 2010-10-28 22:12 x
広報の作成、大変な作業かと思います。お疲れさまです。メンバーの皆様とともに、素敵な広報誌が出来るといいですね。一枚目の写真上方、ウサ耳のイラスト、かわいいです♪
ここちゃん、かわいいポーズで、しかも体柔らか~い!!猫もこういうポーズするコがいるそうですが、我が家のギャング共はしません(してくれないかな~)。
おお、耳が片方立ちましたか。我が家でも立ち耳のワンコは、片耳ずつ立っていったけ。そういう成長を見ていくのも楽しいですよね。
Commented by sawa-rainbow at 2010-10-28 23:54
きらぴかさん

ありがとうございます!
ウサのイラストは、お月見泥棒をイメージして描きました♪
元々、こういう作業は好きなので、皆でワイワイ言いながら楽しんで励んでおります♪

足、おっぴろげで(笑)どんだけ股関節やわらかいんだよっ!て感じですけど、ほんと動物の仕草はかわいいったらありゃしませんね!

じわじわ立っていく耳もなかなか面白いですね♪
by sawa-rainbow | 2010-10-27 11:56 | 自分のこと | Comments(2)