いいとこ見せなくっちゃ♪

e0170364_815375.jpg

この連休は、大阪からはるばる主人の母が我が家に遊びに来てくださいました。
子供たちも久しぶりに会えると、とても楽しみにしていました。

双子②なんて、いいとこみせなくっちゃと進んでお手伝い!
若干、エプロンがまわしみたいに見えますが(笑)、洗い物を一生懸命やってくれました。

おばあちゃんからは、土曜日に発売したばかりのDSのソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を一つづつお土産に頂いて大興奮!!折角来てくれたおばあちゃんソッチノケで、ゲームに没頭する2人!!
それでも、孫に会えて本当に嬉しいと、2人との再会を喜んでくれていました。

私も頑張らねばと、お昼はパンなど焼いてみましたが相変わらず下手・・・!
織り込みシートがボロボロになってしまって失敗。
それでも美味しいとおかわりをしてくれた義母です。ありがとう。
e0170364_815251.jpg

ベーコンエピとキャラメルパンです。

2日間なんてあっという間。
家の草むしりまでしてくれて、すっかり疲れ果ててしまった義母も帰途に。
今度は大阪に行くね~!

いつまでも、お元気で!!
Commented by ひまわりriho at 2010-09-20 15:43 x
お手伝い姿がカッコイイじゃん!!!

おばあちゃまが来てくれたのが、とっても嬉しいんだね♪♪♪
そんな様子が伝わってくるわ^^。

さわちゃんもサクッとパンを焼いておもてなしなんてステキ(^O^)

お姑さんと良い関係みたいだし~。

うちは、同居だし、私の実家もすぐ近くだし…
子供達にこんな風な楽しみはないなぁ^^;

実家は近くていい!!!
義父母は、遠くていい!!!

が、今の私の本音…かな?
Commented by sawa-rainbow at 2010-09-20 19:16
rihoちゃん

ぶふふ・・・♪
また、レスしにくい内容を・・・・!
・・・・・良い関係・・・・・・。

また、お会いしたときにでもじっくりと(笑)!
ま、本音の部分は同じくの気持ちです~♪

でも、子供たちも楽しみにしていたので、よしですな。
嫁としては張り切らんと(笑)!
からまわりしてないといいけどね~!
Commented by at 2010-09-20 21:30 x
さわちゃんvこんばんわ

ぶぶ・・「まわし」・・・(ばんばん!!!)
双子①君、かっこいいよー^^;

義母が倒れて3年・・・夫と二人の生活にも慣れ、義母がいたことがうそのような生活・・・。
でも、夫は一日も欠かさずお見舞い通い。
私も、来月の義母の喜寿の誕生日には、看護師さんへの差し入れを持ってお見舞いに行きたい・・・。
結婚生活において、義母は私の全てでした。
義母が居ないと、何も出来ない私・・・泣けてきます><。
「孫」の顔をみせてあげられなかったことも、最大の姑不幸です・・・。

さわちゃんの手作りパン!
いつ見ても美味しそう~^^
良い嫁だねえ~~~
Commented by sawa-rainbow at 2010-09-20 23:33
奏ちゃん

親子、義親子の関係って本当にそれぞれだと思うので、何が正しくてとか間違っているというものではないと思います。

自分たちのある環境の中で、相手を思い精一杯自分の出来る事をしていけれたのならそれで良いのではないでしょうか。
きっと奏ちゃんの優しい思いや気遣いは、お母様に届いていると思いますよ。
そして、何よりお母様を奏ちゃんが必要とされているという気持ち。
お母様もとても幸せな事と思います。

孫が一番の幸せかどうかは私にもわかりませんが、奏ちゃんの温かくも一生懸命な思いは、お母様にも届いてしあわせを感じてみえるのではと思います。
Commented by kusu at 2010-09-21 21:15 x
お互い(?)よい敬老の日を過ごせたんだね!
きちんとお手伝いもして、エライぞ!!
sawaちゃん、パン作り上手いよ~。
だって折込シート使ってるじゃん!
私なんて使ったことないし・・・。
sawaちゃんのパン食べてみたーい♪
Commented by きらぴかギャングズ at 2010-09-22 22:03 x
 おお、何とりりしいお手伝い姿!お義母様も、さぞお孫さんの成長に眼を細められたことと思います。
そしていつもながらのおいしそ~なパン!!さすがのお腕前です。
SAWA様、素敵なお義母様孝行をなされたと思いますよ。
Commented by sawa-rainbow at 2010-09-23 08:06
kusuちゃん

おお!kusuちゃん、お引越しは落ち着いたのかな?
体調は大丈夫?

私自身がなかなかやらせてあげないお手伝いなので(時間がかかるのでね~・・・)、いつも興味津々だった2人もここぞとばかりに頑張ってましたわ。

パン、kusuちゃんのようにきれいに美味しそうに焼けないよ・・・。
ま、この折込シート自体が長期冷凍保存されすぎて、解凍したらモロモロになっちゃってたのもいけないんだけど、それを使っちゃうあたりどうよってな私です・・・!

私のほうこそkusuちゃんのパンいっつも食べたい~って思っとります!
Commented by sawa-rainbow at 2010-09-23 08:10
きらぴかさん

そうですかね~・・・・。
俄か作りの親孝行もバレバレかもしれませんが(笑)!
でも、ま、嫁はおいといて・・・・おばあちゃんと孫・・・の間で幸せで嬉しい時間が通えばそれでよかったかな?と思っています。

パン、なかなか上達しませんが、いつかきらぴかさんにも食べていただきたいな~。
by sawa-rainbow | 2010-09-20 08:17 | 家族のこと | Comments(8)