NEW POST

リベンジ!・・・ならず、茶臼山

e0170364_14174382.jpg

主人のお盆休みも最終日の昨日は、家族で茶臼山まで出かけてきました。
やっぱり山は涼しいですね~。

山の上で、満点の星空を見たい!
と、2年前にも家族で出かけたのですが、その時は日中はよいお天気だったのに夜には雨に降られ星は見れず・・・・・。

今年は夏の宿題にも「自然と触れ合う」がテーマの絵日記も書かなくてはならなかったので、満天の星空を日記に書けたら幸せだよね~と、一昨年のリベンジ!とばかりにはりきって出かけてきました。

日中は今回もとっても良いお天気。
リフトに乗って山頂に行ったり、巨大迷路やゴーカートに乗って遊んだり。
e0170364_14182657.jpg

涼しい山の中で気持ちよく過ごしました。
でも、山の上の季節はとても不思議で、アジサイが咲いている中でうぐいすとひぐらしの泣き声が一緒に響いていたり・・・・。いろんな季節が混在していました。

少し日が落ちてきたところで、近くの温泉へ。
とろんとした、肌触りの良い温泉。
人も少なく、のんびりゆっくりくつろいできました。

そして、再び山頂へ。
夕方5時を過ぎると、茶臼山近辺で食料を調達できるお店はどこにもないことを、一昨年学習したので(笑)、今回は夜ご飯も用意していきました。

だ~れもいない山頂の草原にシートを広げてみんなでごはん。
・・・・・ところがっっっ!!なんだか怪しげな雲が・・・・・。
霧だか雲だかがどんどん迫ってきて、さっきまでとても澄んだ青空だったのに一気に翳ってきました。
慌ててごはんを詰め込んで車に戻る!

他にもキャンプを楽しんでいる人もいたので、同じ駐車場で懸命に願いつつ星を待ちましたが、すっかり日が落ちても、迫ってきた雲に隠れてちっとも見れません。
雨に降られはしなかったものの、随分と頑張ったけれどこりゃ無理だね~と、今年も断念!
あ~、何回リベンジしたら満天の星空を見られるのかな~。

がっかりしながら帰途に着きましたが、稲武まで降りてきて休憩所で夜空を見上げれば、多少は曇っていましたが、都会では見られないほどの沢山の星が見えました。
ちょっぴり胸をなでおろし、あ~これで絵日記も書ける~とほっとしました(笑)!

そして、今日は久しぶりに童謡唱歌を一緒に歌っている「うたつむぎ」のメンバーが集まりました。
夏休みなので、子供たちも一緒にピアニストhiroko宅にお邪魔させていただいて大騒ぎ!!
子供たち、みんな同級生なので、仲良く流行のベイブレードで対戦したり、お庭プールで遊んだり。
e0170364_14185522.jpg

その傍らで、12月に決まったコンサートの曲決めや打ち合わせ・・・そしてやっぱりおしゃべりしまくり(笑)の母達!
久しぶりに、親子で楽しい楽しいひと時を過ごしました。

さ、そろそろ思い出も沢山出来た(親のほうが必死になって!)・・・・かな?
今日は絵日記のひとつでも仕上げますか!
[PR]
by sawa-rainbow | 2010-08-17 14:21 | 家族のこと

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30