人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかに~長閑~

シャレ(笑)???

いや、今日は朝から蒸し蒸し、どんどん暑くなって、それだけで疲れた一日でした。
ここのところ、すこぶる体調が悪くて、この土日は高熱に倒れ使い物にならず・・・・。

月曜日の朝、なんとか動けるようになったところで、今日はお友達とお茶をしに出かけました。

そうなの!!こんな用事がある時は、ちゃんと身体も用事にあわせて元気になるらしい(笑)!
病も気から・・・・なのかね、私の場合。

のどかに~長閑~_e0170364_18344774.jpg


お友達と出かけたのは、我が家からそんなに離れていないCafe「長閑~のどか~」。
隠れ家的なお店で、木の風合いと緑があいまってとてもステキな空間を作り出しているCafeなのです。

お店の中には、手作りの小物やかわいいクッキーなども販売されていました。
そして、私達がいただいたのは「抹茶フロート」。

のどかに~長閑~_e0170364_18352781.jpg


想像していた抹茶フロートとは全然違うものが出てきて、そのボリュームに2人で歓喜の雄たけび(笑)!
お店の方もびっくり笑ってました!

とってもおいしくってね~。
抹茶ソフトの味が、柔らかで、でもちゃんと抹茶の美味しさがしっかりしてて、下の抹茶ジュースもとっても美味しかった。
一緒についてきた小さなブラウニーもしっかり重量感があって、美味しい~♪
とてもとても幸せな時間でした。

お友達とも久しぶりにゆっくり話が出来て、仕事の事やら子育ての事やら、いろいろと煮詰まることも語り合っているうちに笑い話になったりね。共有できるというのは本当にステキな事だね。

お店を後にして、外に出たなら熱帯地獄が待っていましたが、気持ちは軽やか!
暑くてしんどい一日も、ステキな一日に変わりました♪
by sawa-rainbow | 2010-06-28 18:38 | お気に入りのお店

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31