NEW POST

久しぶりにミシン♪

あっという間にGWも過ぎ、ちょっと一息の週末。
このGWは子供達の調子にあわせて、のんびり過ごしたりプールや温泉にでかけてゆっくりしました。

双子①もお休み中は随分落ち着いており、自ら「プールに行きたい!」「温泉にいきたい!」と活動的にもなって、行ってみたらガラ空きの区民プールを満喫したりと、安上がりでしたが本人にとってはとても楽しいお休みになったようです。

このプールで自信がついたのか、随分お休みしていたスイミングスクールにも昨日復活!
事前にコーチにはお話しておいたのですが、なんなくスクールも終えることが出来ました。
あぁ・・・本当に落ち着いたな~・・・と実感。
GW中は食べれるおやつの種類もかなり増え、ちょっとごはん食べてみる!と、ふりかけごはんを気が向けばほんのちょっぴり口に入れることができたり!!

嗅覚・味覚の過敏はなかなか手ごわいですが、でもほんのちょっぴりでも本人が食べたいと思うものが少しづつ増えて口に入るようになったのは本当に良かった、良かった。これが続いていってくれるといいのだけどなぁ~・・・・。

やっぱり、学校という場所にはかなり大きな不安や緊張がまだまだ続いているのだなぁ・・・と、お休みのときの双子①の状態をみているとよく分かります。
GW明けもちょっぴりビクビクだったのですが、案外すんなり学校にも行けて、私も一日同伴することなく今ではお昼の1時間を双子①と保健室で過ごすだけ。
私自身も随分楽になり、いよいよお仕事も再開しました。

新しく始まった、新生児訪問のお仕事も順調に進み、もうすっかり忘れてしまった乳児ちゃんの甘いミルクの香りに包まれて本当に幸せなお仕事だわ~と、穏やかな気持ちになれます。

GW中は久しぶりにミシンも出してきて、お友達へのお礼にポーチを作ったり、自分用のとっても雑な(笑)普段使い用のバッグを作ったり・・・・。

e0170364_994335.jpg


そしてそして・・・・・何故か最近コスプレにはまっている双子①!!
あの服作って、この服作ってとウルサイのです・・・・!
お母ちゃん、洋服とかはあんまり上手に作れないんだけど・・・・・・。

それでも、忍者セット・こうもりセットをつくり(恥ずかしくてお見せ出来ませんが・笑)、今日は今から海賊セットを作らねばなりません!!
作っていると楽しいのですが、洋裁は基本的に苦手で、更に洋服類はどうやって作ったらいいのかよく分かりません(笑)!ワタクシの場合、洋裁というよりは図画工作的な作り方・・・・これでいいのか???

e0170364_9102370.jpg


あぁ、この自分用のバッグも型紙なしでザクザク適当に布を切り、適当にポッケを沢山つけて仕上げたもの!
こんなんだから雑なものしか出来上がらないのよね~・・・・。
ちゃんと勉強しないといけないですね!

さ、頑張って海賊コスプレ作らなくっちゃ!!
[PR]
by sawa-rainbow | 2010-05-09 09:18 | ちくちく

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30