人気ブログランキング |

すてきな贈り物♪

5月になりました。
連休も始まって、我が家ものんびり。
お天気も良いので気持ちも晴れやかになりますね!
皆さんはどこかにお出かけになられるのかな~?

さて、この4月から本格的に始動した、童謡・唱歌のユニット「うたつむぎ」。
今年はいろいろな場所に出向いて、皆さんとすてきなひと時を過ごせたら嬉しいな~と思っています。

第一弾は来月!日進市の北部福祉会館にてコンサートの予定。
一時間のお時間を頂いているので、さて何をして楽しもうか?と今からワクワクです。
相方のピアニストhirokoも、この4月からピアノの自宅教室を開講しました。

開講のお祝いに何かプレゼントを・・・と思ったときに思い出したのが大親友の顔!
新潟でこれまた自宅教室を開いているトールペイントの先生Yちゃん。
みんな、ほんとプロフェッショナル!すごいな~。

毎日大忙しのYちゃんに頼み込んで、ピアノ教室の看板を書いていただくことにしました。
そして、その看板が先日手元に届いたのでご紹介。
ビューティホー!!!

e0170364_9363234.jpg

                 デザイン:伊藤万由美先生

hirokoのお人柄そのものをあらわす様な、とても優しくて温かい雰囲気のステキな看板。
hirokoもとても喜んでくれて、大切にするわ~と・・・。
心のこもった温かい手仕事・・・。私も幸せ一杯です。

そして、このブログも覗いてくれているYちゃん・・・。
ここのところの私をとても心配してくれて、本当にお忙しい毎日だというのに、私にまでステキなプレゼントを!!

e0170364_9371881.jpg


私の好きそうなものをと、ピアノや楽譜をモチーフにした小物入れを作ってくれたの。
そのお気持ちに涙が止まりませんでした。
少しでも気持ちが休まりますようにと、温かいお手紙や沢山のおやつも送ってくれて・・・・。

なかなか気軽に会える距離に住んでいないのだけど、yちゃんからはいつも温かいお気持ちをたっぷり頂いて、側に寄り添ってもらっているようです。
yちゃん、本当にありがとう。あなたに出会えて本当に良かった♪

さて、昨日はいろいろと心配した小学校の遠足でした。
28日の雨で延期になったのですが、昨日は本当に良いお天気で、2人とも張り切って出かけていきました。

その間、私は新しく始まったお仕事に初めて出かけ、他のスタッフの皆さんに緊張ドキドキのご挨拶。
気持ちも新たに頑張らなくっちゃね♪

そして、11時には遠足の目的地にダッシュで合流。
皆がお弁当を食べている間、双子①・・・少しだけ車に非難。
遠足は六年生と一年生がグループを作って一緒に出かけるペア遠足。
午前中は、お兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらってお腹がぺこぺこになったそう!

相変わらずまだごはんは口に入りませんが、モリモリおやつを食べていました。
皆がお弁当を食べ終わった頃に合流して、そのままおやつは一緒に食べていました。
うん!かなりの進歩!!たとえおやつでも、一緒に共有できるものがあって良かったね!!

そして、こんなにリラックスしてゴロ寝(笑)!

e0170364_9375670.jpg


たっぷり楽しめて何よりです♪

遠足も終わり、下校の時間。
今日から親のお迎えはありません。
一年生だけで分団を作り、自分達だけで帰ってきます。

とにかく帰ってくるまでドキドキハラハラそわそわ・・・!
でも、一生懸命走りながら元気に無事帰ってきました。

どんどん成長していくんだね~。
GWはたっぷり家族で遊んで、元気充電してもらわなくっちゃ♪
Commented by at 2010-05-03 11:18 x
さわちゃんvこんにちわ

「うたつむぎ」・・・素敵なネーミングv
そして、ピアノの小物入れ!素敵!ステキ!すてき・・・v
さわちゃんは、本当に色々なお友達に恵まれていて、うらやましいです。
双子①ちゃんも、おやつだけでも口にしてくれて、良かった良かった^^
楽しい遠足になったんだね!
これから、集団下校、慣れるまでは、親子ともどきどきでしょうが、安全に帰ってこれますように。
では、GW後半、楽しんでね!
Commented by sawa-rainbow at 2010-05-03 19:44
奏ちゃん

ありがとう。
私も「うたつむぎ」気に入ってるの♪
一緒に皆さんと歌いつむいでいけたら幸せだな~って思ってます。

奏ちゃんは最近はどうですか?
体調にあわせて、コンサートなどは行ってる?
またゆっくり音楽の話でも出来たらいいね♪

双子達への悩みや心配は本当に尽きないけれど、少しづつの成長も感じながら、ゆっくり一緒に歩いて行きたいと思います。

GW・・・地元をウロウロしてるだけだけど、でもどこに行っても空いてて、かえってよかったかな~。
Commented by きらぴかギャングズ at 2010-05-03 22:25 x
なんて素敵な小物入れでしょう!!そしてお友達の看板も!SAWA様もそうだと思いますが、SAWA様のお友達はすばらしい才能をお持ちの方が多くいらっしゃいますね。
来月のコンサート、楽しみにいたしております♪
遠足はお天気にも恵まれて、おやつも食べることが出来て、良かったですね。残りのGW、ゆっくり楽しくお過ごし二になれますように。
Commented by sawa-rainbow at 2010-05-04 06:35
きらぴかさん

きらぴかさん、お元気にされていますか?
連休はいかがお過ごしですか?
昨日、実はきらぴかさん家の近くのY和菓子屋さんに出かけたのですよ~。きらぴかさん、どうされていらっしゃるかな~って思ったところでした。

私など足元にも及びませんが、こんな才能本当に憧れますね!
こころを動かす作品が作れるなんて、素晴らしいの一言に尽きます。

コンサートね・・・福祉会館で行われているサロンに呼んでいただいたので、一般の方は聞いていただけないんじゃないかな~。
昔はきらぴかさんのお父様にもサロンでお世話になりましたものね!

きらぴかさんも、ステキなGWをお過ごしください♪
Commented by おーしゃん♪(ocean) at 2010-05-04 22:44 x
さわちゃん、遅ればせながら身に余るご紹介文と共に私の作品を載せてくださってありがとう❤
お友達の皆様からもお褒めいただき感激です。

そして多芸多才なsawaちゃんが、大切なお友達の大切な看板描きに私なんぞを思い出してくれて、本当に嬉しく、私にとっても素敵な思い出の作品になりました。

いやいや、記事はアップされてからいの一番で見てはいたんだけど、コメントつけるのにどの名前(笑)で登場しようかと思ってちょっと迷ってた…(^^ゞ
…で、やっぱよそゆきの!?トールの名前で出てみた(* ̄m ̄) 
しっかりちゃっかりMyURLもいれさせていただきましたぜ(^_-)-☆

さてさて。
双子①君、無事遠足に参加できて本当によかった!!
日々少しずつ少しずつ前進だね。
双子①君の頑張りもさることながら、sawaちゃんの献身的な愛情と忍耐と支援の賜物だと思うよ。そして忘れちゃならんのがsawaちゃんのご主人の寛大でおおらかな包容力。以前からタダモノではないと思っておりましたが…(笑)☆彡

いつか時間がたったとき、双子①君は双子①君なりの小さな成長が重なって、大きな成長に変わっていることを実感できる日がきっとくるからね!
Commented by sawa-rainbow at 2010-05-04 23:30
おーしゃん先生(まだ言う・笑!)

やっぱり名前の後には♪がつくのね(笑)!
コメントありがとう!
ねっ♪大絶賛!!本当にステキな看板。その技術にホレボレですわ!
おーしゃんちゃんに頼んで本当に良かった。
皆が幸せな気持ちになりました。

そしてそして、本当に重みのある温かいメッセージもありがとう。
そうだよね。ちょっとづつの歩みが積み重なって、いつか花開く時がくるわね。

ついついせっかちになったり、先回りしてしまう私だけれど、おーしゃんちゃんの贈ってくれた言葉を忘れずに頑張ります。
いつも本当にありがとう!!
Commented by ぽかりん♪ at 2010-05-05 22:36 x
さわちゃんご無沙汰です^-^GWは楽しく過ごせましたか?
遠足も楽しめたようで本当に良かった…!合流ダッシュしたさわちゃんも本当にお疲れ様でした(^^;子供の嬉しい顔が何よりですね。
お友達の看板、とってもあったかみのある素敵な看板ですね!そしてお名前に♪つながりで勝手に親近感(笑)
さわちゃんの日記にうなづき、ちっぽけな自分に反省しながらパワーをもらってます。これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sawa-rainbow at 2010-05-06 20:10
ぽかちゃん

ぽかちゃ~ん!こちらこそご無沙汰しています!
おかげさまで、どこ行くことも無く(笑)連休は家族でのんびり過ごしました♪
ぽかちゃんファミリーは、恒例の!だったのかな???

うんうん、最近はダッシュ力ついたかも(笑)!
でも、何もできないよりは、全速力でやれることがあった方がいいよね、きっと!

私も全然ちっぽけよ~・・・・身体はデカイんだけど(笑)!
本当に日々反省です。
でも、反省できればそんでよろし。後は進んでいけばいいもんね!

こちらこそ、いっつもぽかちゃんのアッタカイお気持ちと言葉に元気を頂いてます♪ずっとずっとよろしくね!
by sawa-rainbow | 2010-05-01 09:45 | おともだち | Comments(8)