NEW POST

すてきな贈り物♪

5月になりました。
連休も始まって、我が家ものんびり。
お天気も良いので気持ちも晴れやかになりますね!
皆さんはどこかにお出かけになられるのかな~?

さて、この4月から本格的に始動した、童謡・唱歌のユニット「うたつむぎ」。
今年はいろいろな場所に出向いて、皆さんとすてきなひと時を過ごせたら嬉しいな~と思っています。

第一弾は来月!日進市の北部福祉会館にてコンサートの予定。
一時間のお時間を頂いているので、さて何をして楽しもうか?と今からワクワクです。
相方のピアニストhirokoも、この4月からピアノの自宅教室を開講しました。

開講のお祝いに何かプレゼントを・・・と思ったときに思い出したのが大親友の顔!
新潟でこれまた自宅教室を開いているトールペイントの先生Yちゃん。
みんな、ほんとプロフェッショナル!すごいな~。

毎日大忙しのYちゃんに頼み込んで、ピアノ教室の看板を書いていただくことにしました。
そして、その看板が先日手元に届いたのでご紹介。
ビューティホー!!!

e0170364_9363234.jpg

                 デザイン:伊藤万由美先生

hirokoのお人柄そのものをあらわす様な、とても優しくて温かい雰囲気のステキな看板。
hirokoもとても喜んでくれて、大切にするわ~と・・・。
心のこもった温かい手仕事・・・。私も幸せ一杯です。

そして、このブログも覗いてくれているYちゃん・・・。
ここのところの私をとても心配してくれて、本当にお忙しい毎日だというのに、私にまでステキなプレゼントを!!

e0170364_9371881.jpg


私の好きそうなものをと、ピアノや楽譜をモチーフにした小物入れを作ってくれたの。
そのお気持ちに涙が止まりませんでした。
少しでも気持ちが休まりますようにと、温かいお手紙や沢山のおやつも送ってくれて・・・・。

なかなか気軽に会える距離に住んでいないのだけど、yちゃんからはいつも温かいお気持ちをたっぷり頂いて、側に寄り添ってもらっているようです。
yちゃん、本当にありがとう。あなたに出会えて本当に良かった♪

さて、昨日はいろいろと心配した小学校の遠足でした。
28日の雨で延期になったのですが、昨日は本当に良いお天気で、2人とも張り切って出かけていきました。

その間、私は新しく始まったお仕事に初めて出かけ、他のスタッフの皆さんに緊張ドキドキのご挨拶。
気持ちも新たに頑張らなくっちゃね♪

そして、11時には遠足の目的地にダッシュで合流。
皆がお弁当を食べている間、双子①・・・少しだけ車に非難。
遠足は六年生と一年生がグループを作って一緒に出かけるペア遠足。
午前中は、お兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらってお腹がぺこぺこになったそう!

相変わらずまだごはんは口に入りませんが、モリモリおやつを食べていました。
皆がお弁当を食べ終わった頃に合流して、そのままおやつは一緒に食べていました。
うん!かなりの進歩!!たとえおやつでも、一緒に共有できるものがあって良かったね!!

そして、こんなにリラックスしてゴロ寝(笑)!

e0170364_9375670.jpg


たっぷり楽しめて何よりです♪

遠足も終わり、下校の時間。
今日から親のお迎えはありません。
一年生だけで分団を作り、自分達だけで帰ってきます。

とにかく帰ってくるまでドキドキハラハラそわそわ・・・!
でも、一生懸命走りながら元気に無事帰ってきました。

どんどん成長していくんだね~。
GWはたっぷり家族で遊んで、元気充電してもらわなくっちゃ♪
[PR]
by sawa-rainbow | 2010-05-01 09:45 | おともだち

オットと双子の男の子と黒柴「ここ」の4人家族+ワン。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30