雰囲気だけ味わう(笑)!

e0170364_1913346.jpgすがすがしいお天気で迎えた6/1。
この6月からは、私にとって大きな転機となりそうな出来事が万歳の予定!
ドキドキ・わくわくしながら慌しい日々を送る事になりそう。
そのお話は、また追々・・・ね♪

さて、先週末から今週はじめにかけて、来春小学校に入学する双子達のいろいろな準備に追われました。
教育委員会の発達相談に出かけたり、いつもお世話になっている療育センターで書類を揃えたり・・・。
主人にも仕事を休んでもらって一緒に出かけました。

こういう時に嫌な顔ひとつせず、子供達のためならばと余分に張り切って(笑)くれる主人に、家族になって良かったな~と、本当に幸せな気持ちになります。
子供たちも一緒に、いろいろな検査を受けながら頑張ってくれました。
そして、ちょっぴり見え隠れしてきた小学校。家族でその時まで、いろいろと育み学ぶことも随分とはっきり見えてきました。

ま、基本楽天一家なので(笑)、なるようになるさと思うことが出来れば後は大丈夫!準備は抜かりなく・・・でも、毎日を楽しんで桜の花満開の幸せな入学式を迎えたいと思います♪

そんなこんなで、今日はとうとうドッと疲れが出ちゃったワタクシ!
めったに飲まない、おビールを頂いちゃいました♪主人と乾杯~♪めずらし~!

私ね、アルコール性の喘息持ちなので、アルコールの飲食は厳禁!お写真のおビールは全くのノンアルコール!20年ぶりくらい・・・・おビール飲んだの!!ほんと、全く発作も出なくて感激!味もしっかりビールの味がしましたよ!主人は普通のおビールで。

でもね、アタクシ飲んでいて気がつきました・・・・。
皆おいしそうにおビール飲んでるじゃない?
だから、時々飲みたくなっていたのだけど・・・・・あんまり好きな味ではなかったみたい(笑)。
折角のノンアルコールなんだけど、半分も飲めませんでした~わははっ!
Commented by リエぞう at 2009-06-01 20:41 x
さわちゃんこんにちわ~♪

うんうん。ドキドキわくわくのお話は私もドキドキわくわくしながら
待ってよっと(笑)
来春の双子ちゃんの入学準備を今からやるのね。
早いね!
ダンナさん仕事休めてよかったね!
(優しそうな感じだもんねーーー♪お会いしたことないけど(笑))

さわちゃんにおビールの良さを教えたかったのに~~
そういう事じゃしょうがないかぁ。。。残念!
でもおカラダには良いと思うよ!
(私なんてナッカナカ止められないもの(汗””))

そんでもって、私もノンアルコールビール系飲んだことあるけど・・・
基本、美味くございましぇんぞ~~(笑)
Commented by sawa-rainbow at 2009-06-02 17:10
リエちょん

わはは~、たいした話でもないんだけどね。
でも、新しく始まることはやっぱりワクワクするもんだね!

そそ、うちの子達2人とも発達障害があるのでね、少し早めのスタートを切りました。多くの子は、秋口からの準備なんだけどね!
主人ですか???お褒めの言葉伝えておきますね!めったに良いこと言ってもらえないので~(笑)!

おビール、リエちょんの口癖がうつったね(笑)♪
確かに、こういう偽者はあんまり美味しくないのが多いね。
これも、美味しいのかどうなのか、味が苦手だった私にはイマイチわかりませんが(笑)、でもちゃんとビールの味がするのには感激したよ!
by sawa-rainbow | 2009-06-01 19:03 | 家族のこと | Comments(2)