人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌って遊んで♪

随分暑い日になりました。
新型のインフルエンザが少しづつ蔓延しているのに少々ビビリながらも、今日も元気に歌ってきました。

今日はゴスペルのレッスン日。
なかなか歌詞がしっかり頭に入らないまま、今までの曲は一段落。
次の楽曲に入りました。

Total Praise



たまたま家にあった、ゴスペル教本の中にもこの曲が入っていたのですが、かなり宗教色の濃いこれぞゴスペルって感じの曲!メジャーなゴスペル曲とは違って、本当にクワイアの底から湧き出てくる力を感じる歌です。

でも、この曲が入っている教本の曲って、メジャーなものが一つもなくてイマイチワタクシ的にはノリの悪いアルバム・・・・。もう少し、言葉の意味なんかもちゃんと紐解いていかないと、なかなかこの盛り上がりは自分のものに出来そうもないな~・・・・。

でも、ゴスペルは大勢のクワイアスタイルで、湧き上がる魂を感じるのがやっぱり好きな私。
これぞまさにって感じの曲なので、まだまだ人数は少ないスクールですが、皆と一つになってこの醍醐味を感じられることが楽しみでもあります。頑張るぞっ!

さて、レッスンの後はちょっと寄り道して大好きなMちゃんのお家へ。
ほんのちょっぴりおしゃべりして、でもその笑顔にまたまたエネルギーチャージ。
今度は新しく出来た「おにぎりcafe」に行こうね~と約束してお別れ♪
う~ん、楽しみ!

家に帰りついたら、あっという間に帰ってくる双子達。
さすがに今日は暑かった様で汗だく~!
さっとシャワーを浴びておやつ。その後は、3人でなつかしの人生ゲームなんぞやりましたよ♪

歌って遊んで♪_e0170364_1637115.jpg最近、wiiにはまっている2人。この人生ゲームもwiiで出来るのです。ちょっと感じが違うけどね。
でも、あまり大きな声では言えませんが、昨日からお友達がwii本体を改造してくれているので、wiiは家にはありません。

でも、ゲームがしたいと言うので、ず~っとクローゼットの奥にしまってあったアナログの方のゲームを引っ張り出してきました。
字もちゃんと読まなくてはならないし、やっぱり自分の手や頭を使ってコマを進めていくのも楽しいものです。
3人で大興奮しながら白熱勝負。

こんなボードゲームやオセロにトランプ。昔は結構やったよね~。
たまには電子機器から離れて、アナログゲームを楽しむのもいいものですね。
by sawa-rainbow | 2009-05-20 16:39 | うた

オットと双子の男子の4人家族。私の好きなこと・毎日の暮らしを綴ります。


by sawa-rainbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31